FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼け石にウォーター

2008年09月24日 22:29

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。





<<今日の餌>>



【朝】メカブかけご飯、ワカメの味噌汁、無脂肪牛乳

【昼】総菜屋でサラダとかちょこまか

【夜】メカブと絹豆腐をぐっちょんぐっちょんにしたやつ、野菜スープ、セロリ、バナナ





<<今日の出来事、てか雑感>>



 やだなぁ、セーミツ検査。

焼け石にウォーターなのはわかってんですが、晩飯前に、炭酸水にレモンを絞って飲むようにしました。これ、尿酸値を下げる対処法の自分でできる版です。

重曹とクエン酸を買ってきて作れば安上がりなんですが、そうすると過剰に飲んじゃうからダメです。僕の性格上。てか、三年前に経験済みです。

酸味が合う料理作ると必ずクエン酸溶かしてみたりですね、んで、胃が痛くなって胃薬飲んでマイナスなことになったり。(一部の胃薬、覿面に効くタイプは腎臓に負担をかける傾向がある。)

なので、半分不安を和らげるのに飲んでるよーなもんです。

そういや、三年前から自分で食べるもんには煮干し使わなくなりましたねー。



 気が向くと書いてたダイエット日記みてーのがありまして、「こうすればOK!」みてーにコツを掴みだした頃に計画を立ててました。

食事と有酸素運動で皮下脂肪を落とせるだけ落とす→本格的に筋トレ開始→禁煙

なんで最後に禁煙かっつーと、吸わないと太るタイプ(一ヶ月くらい、三食ステーキでもいいくらい食欲が爆発する。)なんで、食ってもその分燃焼できるようになった時のポイントにしときました。

以前、煙草を断ったとき、灰皿にどうやっても吸えないシケモクを一本だけ残し、酒飲んだりして吸いたくて仕方がない状況に追い込んで「これでも吸いたいか!」とスパルタンなことして吸わなくなりました。

今は新しい方法を学びました。吸いたくなったらどうすればいいか?



走ればいいのです。



いや、これは灯台もと暗しでした。

水だけ持って遠くまで出かけりゃいいんです。

金も無え、帰るのも面倒くせえって状態で吸いたくなったら、走ればその最中と後10分は欲求がどっか行っちゃいますから。

夕方までやってりゃ帰宅する頃には疲れ切って煙草どころじゃねーですから。

まあ、尿酸値を正常値に戻さないと実行できない方法になりましたが。



 晩飯後に筋トレともつかねーストレッチの繰り返しともつかねーよーなことしました。筋肉痛は尿酸値上げるそうなんで、お飯事みてーなもんです。

筋肉が張ってくると腹筋の上半分が2.5個くらいに割れて浮き上がるようになってました。

家飲みを中断した効果が出てきたっぽいです。腹部と腰回りだけどんなに有酸素運動しても落ちなかったですから。その代わり、「こ、これは可哀想な痩せ方だ」と思ってた肋骨付近にいい塩梅に脂肪が戻ってました。

食うも食わぬも、動くも動かぬも、僕のサイクルだと三日くらいで体に表れるようです。

腕周りは二回りくらい細くなってますが、ここまでバランスが取れたシェイプになったのは十年ぶりじゃねーですかね。バランスが取れたっつっても元々餅肌なんで、落とす皮下脂肪はまだまだありますが。

ここらへんから一気に加速して肉体改造も佳境に入りたかったんですが、人生落とし穴の次に落とし穴ですな。

思いの外痩せるスピードが速かったのにはびっくりで、そろそろ怠惰になってもええんじゃないかと思うんですが、「これくらいにならんと、もう人前でパフォーマンスはせん」っつー一念で鍛錬しております。

「これくらい」がどれくらいになるかわかりませんが。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/8-ecd279b3
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。