FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々ありましてね。

2013年08月24日 15:39

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、人間、いついかやるときどいなるか。
いやー、色々ありました。てか、引っ越してまだ二ヶ月しか経ってねーのに、もう半年くれー経過した感覚があります。
定職に就いていたっつーのもあるんでしょーが、関東にいた頃は一ヶ月が一週間に感じられましたから。こり、故・青山正明氏が「子供の頃は一日が長く、大人になると一日が短く感じられる。この感覚の違いと老化現象は関係があるのではないか?」なんて記事を書いとりましたが、そりを思い出しました。
なんでかっつーと、引っ越す前は一週間毎に切ってた爪が、引っ越してから一ヶ月に一回切ればいいほど伸びるスピードが落ちましたんで。
で、久方ぶりに世間様っつー手強いもんと戦っております。

 世間様っつーのは固定観念を押しつけてきます。この固定観念は半分正しく半分間違ってます。
テメーがどーあるべきか?どーするべきか判断できねーしとには便利なこってす。
が、他人様に迷惑かけなけりゃ、どう生きるかは自分の勝手だろ?っつーしとには厄介なのです。
お陰様で、私、実務で車使わなくても自動車免許がねーとダミっつーんで、受講前に最低限の仕事をと応募しまくった結果、週四日ですがホテルの仕事にありつきました。まあ、日替わりで違うとこに行きましたが大変なとこです。繁忙期で次々に従業員がぶっ倒れてるんで、ヘルプとしてですが。
でね、初日の仕事を終えて帰宅したら、利き腕に鈍痛を覚えました。
僕ぁどっかぶつけたもんだと思い、誤魔化しながら仕事しとったら、日に日に腫れがひどくなり、箸も持てなくなりました。
ビョーインに行ったら、何らかの原因で口から雑菌が入り、そりが体を巡って手首より上の内部が化膿しとるよーだと診断されました。
まあ、毎日ビョーインに点滴打ちに行ったりで、働いた金は消えちまいましたが。あーあ。
でもね、この仕事は契約が満了するまで続けてーと思います。経営者側は過酷な労働を強いるわけで、入れ替わりもはげしいです。そん中で、上から舌打ちされよーが、下に八つ当たりするわけでもなく、逆に下の従業員を大切にしとるとこがあったんで。
これねえ、中々できねーことですよ。
世間様は、何もできねー人間が就く仕事と思うでしょー。確かに薄給です。多分、コンビニのバイトより安いと思います。
が、スタッフの采配や効率的な仕事の組み立てとか瞬時に考えるんですから、そーゆーのを僕ぁ尊敬しちゃいますね。どこに勉強の場があるかわからんもんです。

 あと、残念ながら、子供は流れました。
こればっかは誰のせいでもねーです。カミさんはホルモン・バランスの影響もあり、抑鬱に苛まされとるんで、今はそのことが気がかりです。
僕も「諸々の支払いどうすんべ」と悩ましいとこですが、こーゆー状況下でも脳天気に前向きでいるのが僕の役目ですから。二人でも十人でも人が一緒に生きるっつーのは、そーゆーもんです。こり、僕のこだわりです。
結婚したら、家と車と保険とどうたらこうたらっつーのが世間様が押しつけてくるもんですから、それに対抗して自分で価値観やルールを決めるのが人生だと思うのです。
関連記事


コメント

  1. ショーグン | URL | 7CropVt6

    ん~~~

    いろいろ起こるもんだねぇー。

    音楽と笑いは忘れないでくりゃー。

    「拍手」をクリックするのに逡巡してしまうが、これは心意気に対する拍手だと思ってくれたまえ。

  2. H.D.ハンク | URL | 3fP8K/.I

    Re: ん~~~

    「苦難は乗り越えてこそ、なんぼ」ですが、所帯持つとやっぱ焦りはありますね。
    一番焦ってるのはカミさんなんで、僕がへらへらしてないと共倒れしちゃいますからねぇ。
    移住が成功だったか判明するまであと二年はかかるでしょうから、それまでなんとかせなイカンとは思いますが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/745-73239976
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。