FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蟹と戯れ、我、カレーに涙する。

2013年08月03日 19:06

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、毎度、ピンチ、ピンチの連続です。
とはいえ、辛気くせえ話もなんなんで、嬉しいお話を。
えー、8/5から函館市は元町公園及び公会堂で行われる多国籍フェスティバルに僕が出ます。

店員でな。


人間、追い詰められるとなんでも思いつくもんです。
スーパーやコンビニのバイトに「職歴から腰掛けと思われるんでダメ」と落とされ、やさぐれていたところ、ハローワークに失業保険認定のため一緒に行ったカミさんが面白い急募バイトを見つけました。
んで、「希望する職種は、内勤事務と、あとDTP?DTPってなんですか?」っつー輩が就職斡旋しとるとこですから、半ばやけくそで応募しました。
しかも、「これ、ハロワの業務ルールに反してねーか?」っつー方法で。時間が無いためだそーですが。ホント、総務省、しっかり調べてまた厚労省に雷落とせよ。

 諦めていたところ、電話があり、履歴書から採用することを決めた、とのことでした。
で、色んな国の料理屋が出店するんですが、僕が接客するのは僕を知ってるしとなら予想がつく料理屋です。
一応、繁忙が予想される初日と最終日のみ確定ですが、売り上げによってはずっといるかも知れません。
まあ、食い物を扱うんで、髭は剃りますが、髪は縛ってヘアバンドして失礼がねーよーにするつもりです。
まかないも出るんで、ちょっと楽しみなんですが。
因みに店主は僕が長髪だと電話で知り「しくじったぁ!」という感じでしたが、日焼けして雰囲気もシェフと似たようなもんなんで、ええじゃないっつー。
んなわけで、このイベントに来たら僕と握手!ナマステ!
関連記事


コメント

  1. みゃー | URL | GMs.CvUw

    行きたいが、ちょっと遠いなw
    東京にいるときより会いづらい距離だよね(゜ロ゜;ノ)ノ
    近いようでめっさ遠い!
    で、北海道はどうですか?奥さまは環境になれた?

  2. H.D.ハンク | URL | 3fP8K/.I

    みゃー>

    > 東京にいるときより会いづらい距離だよね(゜ロ゜;ノ)ノ
    こっち来て実感した(苦笑)
    格安チケットの羽田→札幌より函館からのが高いんだもん。
    免許取って腰据えて働くとすれば札幌本社で、面接も札幌行かなきゃならんと思うんで、旅行がてらじゃないと行けないわ。
    しかもJR北海道(笑)

    > で、北海道はどうですか?奥さまは環境になれた?
    二人とも体調がすこぶるよくなった。地場産の野菜がコープなんかで安く買えるのはありがたいね。
    ただ、牛肉が関東の倍する。
    親戚でラム肉が安く売ってくれるとこがあるから、代わりに脂身取って塩漬けか水に浸して料理に使おうかと。
    ジンギスカン鍋じゃないと脂身つけたまま焼くと余分な肉汁とばないからねえ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/741-4b346ba0
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。