FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛び出せ!ピンチ大感謝祭オリンピック!

2013年07月24日 18:46

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、人間、いついかやるときどいなるか。
はい、久々にピンチに陥っております。
僕のこれまでの人生上、大体四年に一度は原因不明の体調不良だの、家族が大病で借金ができただの色々ありました。
僕ぁ、周期からしてこりを「飛び出せ!ピンチ大感謝祭オリンピック!」と呼んでおります。
でね、何がピンチって職が決まらねーこってす。
そりが自動車の免許持ってねーから応募資格にすらそぐわねえってのがピンチなのです。(地方都市は内勤でも「要普免」を応募資格に記載する。)
まあ、大体高校卒業に合わせて免許取得できるよーに親が援助してくれるのが函館じゃ一般的なんですが、ビンボーな家庭なうえ、公立高校に落ちて私立に通った手前「東京さ行ったら車なんかいらねえから」と僕から断ったんですがね。
で、実際必要なく生活出来てたんで、そのままオッサンになったっつー。

 無職な手前、自動車学校の学費をローンにすることもできず、かといって親類に迷惑かけんのも嫌なんで、キリキリしとる次第です。
ええ、プールしとるのは当面の生活費くれーしかねーですから。
が、こういったときに人間ってのは本性が出るもんです。
あと、カミさんが妊娠したこともありますね。こう、「やってやるよ!」と燃える闘魂なわけです。
まず、始めたのがライター業。
これね、昔やろうとしたことがあるんですが、クライアントがハズレだったか「SOHOなんざやるもんじゃねえ」っつー経験をしました。
で、ちゃんとギャラ払ってくれるとこかどうかくれー判断できるまでクリーンになってますね、現在は。単価は下がりましたが。
最低限の文章力をテストしてくれるとこに応募したら依頼もらいました。
とはいえ、テーマ決めて書き出すと最低でも4000文字以上書かねーと気が済まねえキチガイですから、書けるだけ書いてもクライアントが求めるもんに応えられなかったら契約打ち切りですから、最初はタバコ銭稼ぐ程度の数を納品しました。
ほいだら、最低限のルールを守りつつちょっと冒険したら、要は「没個性的な文体で」っつー指示がありましたが、継続して依頼してもらえることになりました。
でもね、やっぱ単価が安いんで、慣れても大した収入にならねーです。いきなり単価の高い仕事も舞い込んでくるわけもないんで、発注してくれるだけありがてえもんです。
IT業界にいた親友が「この業界はスキルよりキャリアだ」と言っておりまして、そりは物書きも同じです。
いくら「コラムからシナリオまでこなせます」っつっても実績のねー奴に仕事くれねーですから。
んなわけで、こんな僕を不憫に思った方はお金、いや、仕事ください。

 免許取得っつーとやたらめったら働けませんから、パートを掛け持ちしよーと思ってます。
まず、コンビニ。んでもってホテルの客室清掃。
すげー非効率的ですが、しゃーねーです。
カミさんもいて、順調にいけば子供もできるっつーのに、これしきのピンチでネガティヴになっとったら亡父に殴られるって。
んなわけで、恵まれないハンクさんのために募金をお願いします。(←しつこい。)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/739-0edb86d7
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。