FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのしともザッパがうんこ食ったと本気で思ってました。

2008年11月26日 20:31

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。





11/25

<<今日の餌>>

【朝】バナナ

【昼】マトン・カレー、パイン・ラッシー

【夜其の壱】プロントでジョッキ片手にミックス・ナッツ

【夜其の弐】立食パーティーで炭水化物がっちょり

【夜其の参】帰宅して飲み直し、マトン・カレー





<<今日の出来事>>



 うはは、またやっちまった!後述しますがぁ。

あー、書いとるのは仕事から帰宅して10キロ走った後の11/26ですが、11/25のお話。

いつもの休日は、起床して果物食ってコーシー飲んで走りに出たりしてシャワー浴びてから用事足しに再び出たりするんですが、今日は一晩寝かしたカレーを追い煮する手前、洗濯とかしました。

んで、昼飯に出来上がったカレーを食いました。

昨日の記事にも書きましたが、油ぎっしゅなうまうまカレーには及ばねーものの、太りにくい素材で中々の味に出来ました。

こうね、ただ辛いんじゃなく、食ってると知らない間に汗が噴き出てて「あれ?」と思ったら「辛えよ!」っつー、いやらしいオトナの味です。

が、数年ぶりに薬膳ばりなカレーを食ったからか、なんかスパイスが多かったら、一気に内臓に血液が集中する感覚を覚えて悪寒がしてきました。(多分、ニンニクかなぁ。)

夕方から用事あんのにだいじょぶかいと思いましたが、すぐ収まりました。(このプラスとしての振り子の反応は翌日出た。別記事にて記す予定。)



 今日は銀座に行きました。真っ赤なベルボトムを履いて。

上はサイケなパーカー(しかも女もんサイズ。)にしようかア○カイダっぺー装束ジャケットにしようか迷いましたが、それは欲張り過ぎなんでフツーに。

んで、ラジュさん
が出展してる『第十一回銅夢版画展』へ。

なんだか今年は専門分野外のとこによく行く機会があります。〆に来月ストリップ劇場に行けばちょっとした「ゲージツの分かるキケンな三十代」です。

作品を見て、挨拶したら帰ろーかと思ってたんですが、夜から立食パーチーがあるからよかったら飲み食いしていかんかねっつーことになりました。



 パーチーまで時間があるんで、コーシーでも飲みに行こうと思い通りがかったプロントのお品書き。

「ハッピータイム!生ビール350円!」

こ、これは...。

あー、パーチーでうっかりゴイゴイあさましく飲んでしまう危険性もあります。ここは軽く一杯くらい飲んどくべきでしょう。(体のいい言い訳だなぁ。)



ミックス・ナッツつまみながらジョッキ三杯飲みました。




でも、カレーで血行が良くなってるからなのか全然酔った気がしません。



 パーチーで、紹介されたしとと話してて、フランク・ザッパの話題が出たんですが、やっぱりというかそのしともザッパがうんこ食ったと本気で思ってました。なんだかなぁ。

ザッパは熱狂的なファンがいるバンドと同じく、伝説化された初期やマザーズを名乗らなくなった頃が人気みてーですが、オーケストラ使った作品や美しいギター曲があまり聴かれてねーのが残念です。てか、DVD『ベイビー・スネイクス』で見られるドラムのテリー・ボジオのが狂気じみてんですが。

で、酒飲むとなんも食わねーでテッテ的に飲むんで、自重して食べながら飲みました。

糖質・炭水化物を一日に必要な倍は食いました。うはは!



 帰り道で偽物のビールを買い帰宅。明日は朝から仕事なんで、酒抜いとかなきゃと、カレー食いました。(また体のいい言い訳だなぁ。)

んで風呂入って就寝。

いや、でもね、スパイスから作ったカレーっていいっすよ。チゲ鍋とかより翌朝の目覚めがいいです。

スパイス毎の効能が発揮、持続する時間は勉強不足ですが、ニンニクとかは食って血行がよくなるだけじゃなく数時間で効能が体内で現れますから。

前にも書いたんですが、これ以上痩せるとジーンズとかオムツ状態なんで、筋肉が付くまで60~63kgあたりをキープしようと思うんですが、体重維持も痩せるのと同じくらい難しいですね。ちょっと自重しねーと維持できねーですね。
関連記事


コメント

  1. デロリ | URL | 79D/WHSg

    1 ■拝啓 黄レンジャー様

    〉ラジュさん が出展してる『第十一回銅夢版画展』
    ぁ、それ、私は土曜日行くつもりなんですよ。
    ていうか
    ぱーちーなんかあったんだ!行きたかったなあ。



    ところで、ストリップ劇場って今でも普通に興業(というのだろうか?)しているの?

  2. ハンク | URL | 79D/WHSg

    2 ■Re:拝啓 黄レンジャー様

    >ところで、ストリップ劇場って
    あるでよ。
    ありゃ冗談抜きでゲージツだと思うぞ。
    日本のは場末感漂う風情(そこがいいのだが。)でイメージできんかもしらんが、海外のツアーDVDとか見ると感動する。演出も踊りも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/73-2cd0a809
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。