FC2ブログ

--年--月--日 --:--


そうゆう誤った物欲はあるが。

2008年11月24日 22:58

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。





11/23

<<今日の餌>>



【朝】りんご、小豆・さつまいも入り玄米おからご飯

【昼】あんパン、飲むヨーグルト

【夜】小豆・さつまいも入り玄米おからご飯、茹でニンジン・もやし・ピーマン





<<今日の雑感>>



 あー、早いもんで今年もあと一ヶ月ちょいです。また無駄に死に向かって暇つぶしをしたわけです。

でも、今年は色々ありました。数年ぶりに、まともに弾いたのなら十年近くぶりにギター持ちましたから。しかも未知の変則チューニングで。

んで、まだ途中も途中ですが、一応肉体改造も順調に進んでおります。最近は運動量の割に飲みに行ったりようけ食う日々なんで、少し太ってまた戻しても歳にはさからえんとこは落ちてなかったりしますが。

肉体改造がさぼりっぽな理由の一つが、最近よく音楽を聴いておりまして、どーも以前の癖で酒飲みながら聴きたくなっちゃうわけです。フリー・ジャズや全盛期のプログレッシヴ・ロックみてーに神経尖らせて聴くのもええですけどね。

あんま物欲はねーんですが(真っ赤なベルボトムとか、ゴスロリ系じゃなくボヘミアンな小汚いフリルシャツが欲しいとか、そうゆう誤った物欲はあるが。)最近ポータブル・ミューズィック・プレイヤーが欲しいと思うよーになりました。

あー、持ってて不思議じゃねーほど音楽は身近なんですが、以前の僕ぁ二日酔いで出勤して満員電車で下痢に耐えることがしょっちゅーでしたから、聴いてる余裕なんかなかったわけです。

今は走ったり歩くことが多いんで、そのお供も兼ねて一つ欲しいなぁ、と。



 これを書いてるのは11/24なんですが、カレーの下ごしらえしとります。

最初の材料段取りとかは撮り損ねましたが、汚物状のもんを何枚か撮ってあるんで、明日あたり画像付きでレポートしよーかと。食うのは明後日になると思いますが。

果たして、数年ぶりにスパイスから作る、しかも「旨い味付け」=「太る要素満点」な段階を踏まないでちゃんと作れるのか?っつー。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/71-ed81a9e6
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
