FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩ましいのぅ。

2012年08月03日 10:43

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、以前「なんとか家族1セット養えるように段取りして実家に帰る」と書いたことがありましたが、本腰入れて時期を決めなきゃならなくなってきました。
当初は来年一杯、計画を練ってからにしようと思ってたんですがね。
僕の移住後の所得が安定するまで、調理師免許持っとるカミさんがパートに行ってコツコツやってく予定でした。

 先日、お袋どんの実家を継いだ叔父が倒れました。
医師の診断は腸炎ですが、症状を聞く限りアタリを食ったときのもんです。
叔父は患ったカミさんの看病しながら、仕事して家事もこなしてますから、買出しもどこ産なのかもわからん野菜が山積みになっとるショッピング・モールです。(北海道でもわざわざ東北・関東圏の野菜を仕入れて安く売るようになっている。)
人間っつーのは加齢や披露で回復力や免疫力が弱まってくるとアタリをひくと症状が出やすいですから。
いや、疲れてなくてもたまにアタリひくと僕も同じ症状が出ることありますから。
んで、また治ると。

 叔父にはお袋どんも世話になっとりますから、叔父の負担を軽減することも考えて移住を早めようと思った次第です。
まあ、僕も数年内に逝っちゃう可能性が十分あるわけですが。
短期記憶力が弱まったり、言い間違いが増えてきましたから。
これで鼻血ぶったらしたら覚悟決めます。はい。(毛細血管が脆くなり出血が止まらないという説と、脳の異常に由来するという説があるが、俺が後者だと思っている。)
特技の文章を書けなくなったりしたら、なんも取り得がねーですから。

 悩ましいことは他にもあり、11月に僕主催で打つイベントでして、諸事情からアカが出ない客数を見込めないのであります。
別にアカが出ても僕が払うつもりで主催者の欄に名前を記してんですが、ハコ側や普段はプロとして活動しとる出演者に対して恩恵が少ねぇですから。
理想はペイできる以上の集客でドリンク代を予想より多くハコに落とせば、出演者の今後の活動にも幅が出ますから。
非商業ベース=出演者へのギャラ無し。不特定多数への告知もできんので、口コミでなんとか集客できんか思案中という。
最後はやけくそになって、映画『ブルース・ブラザーズ』みてーなことをするかも知れませんが。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/707-40dbccf9
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。