FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steelheart

2011年12月07日 21:07

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、ここ一ヶ月以上、いくら食っても太れない&会社の健康診断で心臓の精密検査が必要と言われ、採血した結果を仕事帰りに聞きに行ってきました。
結果、「コレステロールが安全圏なので、現状通り食いまくって半年経っても太れなかったらヤバイ」と。
心臓に関しては「神経質な会社ですね。アスリートによく見られる傾向です。ボクサーならフルラウンド大丈夫な心臓です。ただ、左手から上腕部にかけて痛みや痺れが出たら即来てください。そういった症状が無いのに検査し出すと誤診の素です」と。
しばし休止してますが、日課のジョギングやらが持久力のある心臓にしてくれたみてーです。
要は「急に死ぬことはない」だったんですが、何気に甲状腺ホルモンの分泌量が多めでしたね。
あと、風邪もひいてねーのに白血球が通常時の倍あって、どうやら何かに抵抗していると思われます。粋なもんに対してでしょーか?
とはいえ、「残念ですが...」じゃなかったんで、予定通り、ギターをメンテナンスに出そうと思います。

 ビョーインの後は、先日のイベントで頼んでもいないのに色々手伝ってくれたネーチャンにお礼する意味も込めてエジプト料理屋へ。
立地上、二件目として寄って騒ぐ客が多いからか、入り口からして会員制みてーにロックがかかってるっつー。
注意事項も多く、最初は「うわぁ、敷居高いな」と思ったんですが、マスターも可愛いウェイトレスも接客態度が良く、また来ようと思いました。客が二組だけっつーのも雨や殆どチェーン系居酒屋に客が流れるからかな、と。
ワニとラクダ美味かったです。ワニ肉のサラダの味付けがクレイジー・ソルト(黒胡椒やドライ・セロリ等がミックスされた塩。)っつーのは手抜きと思いつつ。
ラクダ肉を使った料理は希少価値があるからか高く、ネーチャンは「うわぁ、高いよ高いよ」と言い、「バカ!金はちゃんとあるから声に出すんじゃない!足下見られるだろうが!ラクダのステーキごときにビビるんじゃない!」とアホなやり取りをしましたが。(他のメニューは高くはない。)

 しかし、人間いついかやるときどいなるか。
今でも「俺の知っている平々凡々とした世の中は終わった」と考えとりますが、気付けば師走です。
いつ、世界的に「風雲急を告げる」になるか予想できませんが、音楽へ本格的にカムバックする機会ができたり、亡父の口癖だった「人は死ぬまで何があるかわからない」が的確な流れになってきました。
世間様は原発事故も風化したり見てみないふりをしとる風潮ですが、「明日、死ぬかも知れない。一体自分は何をするか?」と考えさせられるよーになったのは感謝です。
反面、僕らを殺しにかかってきている政府や各機関に対しては、憎しみはその100倍以上ですが。
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
関連記事


コメント

  1. れれこ | URL | d3xRQPUk

    おお、検査結果そこそこで良かったよ。
    今メールで聞こうかと思ってこっちアクセスしたら書いてあった次第。
    ところでその店ってもしや歌舞伎町のルクソール??

    なんか放射性物質へのストレスが半端なくなってきたわ、これどう考えてもゆっくり確実に拡散するし、何でまた子供と年齢の関係で詰んでる時にこうなるのか。

    経済不安もあるし、私旦那が放射性物質についても全然気にしてくれないからなんか悲しくなってきた。引っ越すならものすごい貧乏生活しなきゃいけないけどそれでいいなら良いよってさ、二人の将来なのに私が決めて良いけど後で文句言わないでねみたいな言い方ジャン。
    いつもひとりぼっちんこ!

  2. H.D.ハンク | URL | 3fP8K/.I

    Re: タイトルなし

    > ところでその店ってもしや歌舞伎町のルクソール??
    ピンポーン!
    何気にリーズナブルなメニューのが美味かった。チョコレート・ケーキとか。

    > なんか放射性物質へのストレスが半端なくなってきたわ
    てっきり世間様は「もう、どうでもええや!」なのかと思ってたら、二手に分かれてて、一つは「え、そんなに危険なの!?」でもう一つは「その話題はNG!放射能の前にストレスでやられるよ」かねえ。
    俺、親父が抗癌剤の重篤な副作用で、ストロンチウムやらが及ぼす影響と同じ病気で亡くなったから、キチガイ呼ばわりされてもリスク軽減派。(完全に防ぐのは不可能なので。)

    > いつもひとりぼっちんこ!
    とはいえ、今は下手に大きく動くとバカを見る可能性大なんで、あまり悩まない方がええ。
    考え方が偏りすぎると「木を見て森を見ず」になるけど、もう、何が起こるかわからん世相になってきたんで。

  3. れれこ | URL | d3xRQPUk

    あそこ面白いよね、壁画が殴り書きっぽかったりして妙にチープだったりして変だけど美味しい。

    いやポイントはどう行動するかとか、正解を見つけるってことじゃなくてね。

    ただ一緒に考えてこれからの結論を出すっていう共同作業を真剣にしてほしいわけ。結論が同じ「動かない」にしても、相談もせず惰性で「動かない」のか、お互いの意見を交わして気持ちをひとつにしてきめた「動かない」って選択かは意味全然違うでしょ。

    それからこういう世の中になっちゃったけど、そんな中で守ろうとしてくれる態度が欲しいわけさ。
    最終的にどうせみんな死ぬんだしさ、国内で被爆を避けるのは大変厳しい状況だよね。
    それなら居て欲しい時に極力一緒に居て、大丈夫じゃなくても大丈夫だよとか言ってくれる人の腕の中で死にたいわけ。
    それって血眼で10年寿命延ばすより、どうせ平凡な私みたいな人間の一生としては幸せでしょ。

    そしてそれらが満たされないからひとりぼっチンコだと感じて寂しいのだよ。
    まあでも人に愛情求めてて要求ばかりなのが私の駄目なとこかもね、自分が愛せば満たされるのかも。

  4. H.D.ハンク | URL | 3fP8K/.I

    Re: タイトルなし

    > あそこ面白いよね
    行った日は座敷にタロット・ウーマンがいて、一瞬蝋人形かと思ったわ(笑)
    ピザっていうよりピタパン包みピザとかがチェーン系居酒屋と同じ値段なのに美味かった。

    > ただ一緒に考えてこれからの結論を出すっていう共同作業を真剣にしてほしいわけ。
    あなる。
    これについては私信したぜよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/686-2f7bde18
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。