FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひでーもんだ。

2011年12月01日 19:54

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、やっちまいましたぁ。ライブで。
元々色物として声かけられたんですが、ひでーもんでした。
初めて使うアンプが、ツマミを軽くいじるだけで音色がガラっと変わるんで、ドラム、ベースの3ピースでやる時のセッティングで弾いたら殆どオケが聞こえねーっつー。
ステージから降りると聞こえるんですが。
まあ、即興で自虐MCをしたり、喋りと挙動不審な動きはウケたんで「こんなこともあるでしょ」と思ってますが、何度も曲を入れ替えたり、徹夜して作成したもんが水の泡になったのは、やっぱ悔しいですね。
昔弾きまくって手が覚えてる曲すらボロボロだったのが、また。
てか、最近、脳みその回転が鈍いというか、簡単なことも覚えられなくなっとるのを自覚しとります。
ただ、イベント最後に3ピースでやったうち、キング・クリムゾンの変拍子曲Redを(ややトチリつつ)完奏できたのは「ギター続けよう」と思いましたが。
いや、しかし、ベースとドラムのしとは凄い。

 お話変わって、「尿酸値が高い=通風になりたくない」から始まった定期的な採血に行ってきました。
医者から「痩せたね」と言われ、「職場でもよく言われます」と答えたところ、60kg近かった体重が55kgジャストでした。
ジョギング休止したのに痩せを自覚してから毎日3000kcalは摂取してたんですが、一ヶ月半かそこらでここまで痩せるとは思いませんでした。
たまに、数日ですがダイエット期のよーなくたびれ感があったんで、心配してたんですが。
お陰様で、内科と言いつつ内分泌系専門の医師が開業しとるとこに紹介状を書かれました。
採血の結果は来週わかる予定です。
ついでに「循環器も診る。ウチで処置できるならやる」とのことで、総合病院で朝っぱらから待たなくても心臓の検査もしてくれることになりました。

 しかし、「オメーはそれどころじゃねーだろ」と言われるでしょーが、たった一日で10℃も最高気温が下がったからか、また咳しとる人が増えましたね。
以前も書きましたが、風邪の咳じゃねー音なんすよ。
でね、せめてマスクしろと思うんですが、単なる風邪と思いこんでるためか電車内とかでまき散らかしてるわけですよ。
勘弁してくれ!と。
幸い、僕ぁ咳は出てねーですが、少なくとも年内はマスクしよーと思います。
あと、気になったのが、「原発事故由来の健康被害は半年後から出始める」なんて、よく目にしますが、電車内で女子高生三人組が「昨夜鼻血が止まらなくてぇ」「アタシもこの前出た」なんて会話が聞こえてきて、いやー、まさに歴史の教科書みてーな世の中になったもんだと思いました。
関連記事


コメント

  1. ギ装置R | URL | d3xRQPUk

    いやいや良かったって!
    演った本人は演奏とか気になると思うけど、観てる方は音楽詳しくないと、伝わってくるのは気概のようなものだけなので。
    見てる人も楽しそうだったし良かったじゃーん。
    お邪魔させていただいて有りがとねー!

  2. H.D.ハンク | URL | 3fP8K/.I

    Re: タイトルなし

    > いやいや良かったって!
    色々やることあったり、プレッシャーとかでかなり追い込んだからねー。
    もう少しぶっ壊れたかったけど、「これ以上は引くな」と。
    (十分どん引きした人もいたらしい(笑))

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/683-2074f135
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。