FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナリヤ

2011年11月23日 13:35

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、半ベソかきながら過ごしとります。出演するイベントに向けて。
元々、作編曲が専門ですから、採譜やアレンジングしてラップトップから出力させるオケは、トラック毎の音を整理・調整すれば後はお終いなんですが、ギターの演奏だけはどーにも間に合わんっつー。
真偽のほどは定かじゃねーですが、キング・クリムゾンの表の首領ロバート・フリップは、少年時代に近所のしとから「下手くそ」と言われ変則的なチューニングで弾くよーになったそーです。
なんだか、逆に難しそうですが、工夫すると難しいフレーズやコードが簡単に弾ける側面もあります。
僕ぁしばし同じよーなことしてたんですが、今回はレギュラー・チューニングで十四年ぶりにまともに練習するわけですから、困難なのは分かってたんですが、やっぱ歳はとりたくねーな、と。
約二ヶ月でやっと左手指先が手マンしたら喜ばれそうにバチみたくカチカチになり、運指も速くなってきたとこですから。
やっとスタート地点に戻ったのに、本番まであと一週間っつー。
まあ、落とせないとこはキッチリやって、無理なとこはなんかかんか考えてますが。
勤務先の人間のみ出演っつっても、当日は昼からプレ・リハ、その後ハコでリハ、本番と、大体七時間以上は弾かなきゃならんので、モチベーションが下がらねーよーに準備してーです。
ジョギングやらをサボっても、高カロリー・高脂質な食生活にしても太るどころか痩せるくれー心身削って、これでデカイ地震でもこられたら笑うしかねーです。
健康診断以降計ってねーですが、現在は172cmで体重57kg、体脂肪12%くれーだと思います。

 お話変わって、扁桃腺がデカイ&鼻炎持ちの僕ぁ、空気の変化に敏感です。
カナリヤみてーなもんです。
で、またもここ数日、ケッコー粋なもんが降下してきてんだろーなぁと。
特に、人の出入りが激しく密室のスタジオは所在地によってヤベーことになってそうだな、と。
埃を吸い込んだときとかとは別な喉の痛みがでますから。(出ないスタジオもある。)
でも、これって症状が持続するしととしねーしとがいる気がします。
この変化に初めて気付いたのは、春と晩夏に帰省して帰京したときです。
最初は機内の乾燥が原因と思いましたが、明らかに街中へ出てから妙な痛みが出ましたから。
三日くれーで収まったんですが、故郷との汚染度の違いを実感しましたね。ええ。
本州からのトラックも通らねードドドド田舎ですから。
んなわけで、一週間前から粋なもんは防げねーでしょーが、免疫力が低下しとるはずなんで風邪予防にマスクしとります。
てか、自制できねー咳してんのにマスクしねーで満員電車乗るバカはなんなんすか、ありゃ。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/681-bdb0feb5
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。