FC2ブログ

--年--月--日 --:--


Why?

2011年11月12日 22:21

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、風邪ひきました。忙しいのにこれは痛い。
てかね、くしゃみしたり咳き込んでるのにマスクしてねーしとが多すぎっつー。
んで、予防のためにマスク着用で出勤したら職場に到着したら見事に貰っていたことに気付いたという。
ちょっと今年は要注意ですね。
よく「放射能汚染マップ」みてーの目にしますが、台風の影響もあり、あんまあてにしてねーです。(どこにどう拡散されたか知れたもんじゃない。)
んで、原発由来の粋なもんは免疫力低下させますから。
体調不良をうったえて受診し、被曝によるもんだとわかっても医者が「放射性物質の影響です」と診断すると医師免許を剥奪されるっつー噂が広まりましたが、正直、断言できねーからじゃねーですかね。
正直、どの核種がどれだけの期間でどういった影響を及ぼすかわからんと思いますし。
先日、町医者に胃の不調と徹夜が多いからか疲労感をうったえたところ「...滋養強壮の薬処方しようか?でも、効かないだろうなあ」と言われ「ああ、なるほど」と。

 風邪は万病の素と申しまして、そーいった症状ならともかく、膠原病とかを想起させる症状をうったえるしとが身近に増えてきたんですが、そーゆー話題に原発事故の危険性を出すと皆様火消しにまわります。

Why?

現実を見ようや、と思うんですが。
だって、来年度から1/5に下げられる汚染による暫定基準値を考えると、現状食っちゃいけねーもんが流通されとるわけですから。
著名人の急死・急病と、政府等の機関が発表した「食の安全を再考」みてーなもんがリンクしとるのが不気味です。
個人的に、何でもかんでも「放射性物質の影響だ!」とか、余暇を掃除やらに使ったり防護服着ようとは思いませんが、チェルノブイリのときより健康被害が速いんじゃねーかと思います。
そー考えると、もう少し神経質になった方がいいんじゃねーかと。
来年あたり、「もっと早く言ってよ!」なんて怨嗟より「さて、冷静に物事を考えようか」の方が建設的ですから。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/679-3b12550a
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
