FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいえ、ビートルズです。

2011年11月10日 12:39

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、「出演者は内輪のみ」「素人耳でもわかる演奏、分かり易い楽曲」等の制限のイベントっつーと、客観的に「一足早い忘年会」と思っちゃうんですが、僕は仕事で参加できなかったものの、バンド部門のメンツで先日スタジオ入りしました。
参加したヴォーカルのネーチャンは「アタシは、もしかするととんでもないイベントを打ってしまったかも知れない」と。
えー、ベースとドラムが巧すぎてびびったと。
そら、ミュージシャンとして仕事しながらのダブル・ワークですから当たり前なんですが、元プロが「こいつらヤバい」と思ったんですから大したもんです。
僕も足を引っ張らねーよーに休日や日中勤務の日はギターの練習に勤しんでますが。
ただ、問題が。

 内輪の話なんで細かくは書きませんが、所謂接待演奏をせなあかんっつー。
そりはええんですが、悶絶もんのポテンシャルとのことで、以前そのステージを観たしとらによると、まるで表現しようが無いよーなことを苦笑しながら話します。
が、堅牢なリズム隊がいるんで、そのしとが置いてきぼりになっても演奏さえすりゃええと思い、ベースのしとに「どんな感じなんですか?僕、引き出し少ないですから、事前になんか考えます」とメールしたところ、返信を要約すると「ギターの弾き方が身についていない。歌もダメ」。
つまり、下手とか以前に、人前に出ちゃいけないっつー。
オイオイ、こっちは金払って貰うんだから困るんだよ!と思いつつ、接待なんだから仕方ないっつー。
ただ突っ立ってもらうだけならええんですが、以前バックを勤めたベースのしとが、ギターのパートまでベースで弾いて、更に合わせようが無く曲を維持できなかったっつー。
やること一杯でノイローゼ気味なのに、それかい!と。
スタジオ入りすりゃわかることですが、最悪、僕が弾きながら歌ったり、なんかかんかしなきゃいけなさそーな雰囲気です。
もしくは、とことん付き合ってメロメロにして終えるかです。
ある意味、ジャーマン・プログレの世界です。もしくはアヴァンギャルド。

「これはジョン・ゾーンの曲ですか?」
「いいえ、ビートルズです」
「え!?」

んなわけで、優先順位が高い曲の練習やらが手に付かねーっつー。

 お話変わって、寒くなりだしました。今冬は例年より寒いっつーのはホントっぺーです。
んで、先日から咳しとるしとが多いんですが、風邪でもなく、気管支炎でもねー音で、本格的に寒くなると一気に拡大しそーな予感です。
北風で粋なもんも仰山飛んでくるでしょーし。粋なもんは免疫力下げますからねえ。
しかし、左とん平みてーな面した前官房長官はロクでもねー奴ですね。
原発事故時「ただちに健康を害するものではない」は「一回くらい大丈夫だけど、通年食ったらヤバイって意味っすから」と開き直った言い訳をほざきやがいりましてね。
僕、全然信用してなかったんで、当初から「牛乳及び牛乳を材料にしているもの、茸や葉物野菜は特に汚染されやすい」と目にしてましたんで、茸や葉物野菜はつき合いで仕方なく食ったくれーです。
とはいえ、こーゆーのに順番はねーですし、影響も人それぞれなんですけどね。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/678-5069be4f
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。