FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはどういう罰ゲームですか?

2011年11月05日 13:13

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、あーだこーだの末、各出演者のバック・バンドとして三時間近く立ちんぼになったんで、イベントに向けて突貫中ですが、弾けて無い曲ボロボロあるのに、新たに増えたりでノイローゼ気味です。モチベーションは上がってるのに、このアンビバレンツ。
「他人が歌うから、どうでもいい」とは思ってないわけで、特にお客にしてみれば、テメーのことしか考えてねーから手抜きとか言い訳にもならねーっつー。
で、一番厄介なのが、誰でもメロディを口ずさめる超有名曲でして、原曲はギターだから思いついたフレーズが繰り返されるんですが、貰った楽譜が一番厄介なキーでして「原曲の運指が染みついてんのに、何コレ!」と。
しかも、ピアノ弾き語りの楽譜。そらピアノなら楽勝だべ。
ベースとドラムが既に全曲「あとは音合わせだけ」なのに、なんかの罰ゲームですかね?

 各セクション毎にギターの音色も変えなきゃいかんわけで、昨日も休日だったんで一人でスタジオ行ったんすが、音作りだけで二時間経過。嗚呼。
構成では、最後にバック・バンドだけの時間があるんで、思いっきりぶっ壊れてやろうと思いますが。
てか、原曲からしてライブ版観ると「コイツ、マジでキチガイ」ですんで。

 お話変わって、仕事しとるとたまに数秒「ぼーっ」としとる自分に気付いたり、前日まで覚えとったギターのポジショニングを忘れる頻度が高くなった気がします。自覚できるだけまだマシですが。
11/3とか、ケッコー新宿はもやっとしてたんで、粋なもんが仰山飛んでたんでしょーなぁ。
体調はええんですが、ちょっと採血してきましょーかねぇ。
健康診断時より白血球が減少してたら、糞寒くなるらしい今年はインフルやらに感染しやすくなるんで。
親父が亡くなった際、実家にて本家筋の爺様が「おい、これから伸びる業界はどこだと見る?」と聞いてきたんで「んー、製薬会社じゃねえかね」と答えました。
ホントにそーなりそーですね。
東南アジアがクローズ・アップされてますが、欧州でも洪水が起きたりで、下手すると二次災害で感染症が発生すると思われるんで。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/677-14490c8b
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。