FC2ブログ

--年--月--日 --:--


Face To The Truth

2011年10月12日 13:31

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、もし僕がバンドでギターを担当していたら、ギターの練習だけしてスタジオ入りすりゃええ話なんですが、採譜したりそれを打ち込んだりで仕事以上に忙しいです。
たまに徹夜することもあり、体力弱ってると思うんですが、今んとこ風邪ひいたりしてません。
でも、一週間くらい前に花粉症みてーな症状が周囲でも続出したんすよね。
ぜってーまたなんか粋なもん飛んできただろ、と勘ぐっております。
で、よく「回遊魚や太平洋沿岸の魚食うな!」とか書いてましたが、ありゃ本気ですよ。

 最近は忙しくてジョグしてませんが、外を走る代わりに食い物は原発事故後、極力注意してリスクを軽減してきました。
んで「リアルタイムでチェルノブイリ事故時を知らない世代は、平気でなんでも食うのに驚いた」なんてことも書きましたが、どーも最近、すぐ体調を崩す若いもんが多い気がします。
先日「マイコプラズマ肺炎が流行」なんてのがニュースになりましたが、体力の無い子供や老人だけじゃなく、周囲で20歳くらいのも発症して驚きました。
フツーの肺炎でも、よっぽどハードな生活じゃねーとならんっつーのに、一番体力も免疫力もある世代っつー点に。
いやね、実際、僕も健康診断でここ数年よりケッコー白血球が少なくなってんすよ。
んなわけで、調子がおかしいしとは血液検査だけでもしましょー。
定期的に行わなくても、標準値かどーかくらいわかるんで。

 お話変わって、さっきニュースをチェックしとったら、今度はドイツの人工衛星が墜ちてくるそーです。
しかも、落下範囲の中に日本も含まれとるっつー。
もうね、狙ってんのか?っつー。
昔、カナダに原子力型の人工衛星が落下してエライことになりましたが、今回は一体、何積んでんだ?っつー。
てか、「秋頃から航空事故が増えると思います」っつー学研ムーみてーなサイトを見て「んな、アホな...でも、早めに帰省しとこう」と先月初旬に帰省しましが、飛行機じゃなく人工衛星とくるとは予想外です。
だって、この手のもんって結構前から予定されてたり軌道が予測できると思うのに、一週間以内だっつーんすもん。
映画『ゴジラ』で、銀座を闊歩するゴジラに、子供を抱えて「やっと平和になると思ったのに...」と怯える戦争未亡人が出てくるカットがありますが、それ状態ですがな。
「もう、これ以上、酷いことは今年は起こらんだろう」と思っとったらコレっつー。
一応、ブログの性質上、脳天気な文体ですが、生きていくのに必要なものとしてモットーにしてきた「テメーで考えられる頭」「殺されてたまるかという強い心」「現実を直視できる勇気」は変わってません。
関連記事


コメント

  1. ミック | URL | -

    トータル・バランス

    世田谷で高すぎな放射線量でましたね..麻痺せずに、イライラしますなぁ
    赤字のモットーに「なるほど供廚任后 僕のモットーは、「グラム世界気取って、あるいはグラムで、細ピ~とナメられ喧嘩売られボコボコにされちゃ超ダサぴ~押屬△虜戮Д汽薀汽薀悒◆次

  2. H.D.ハンク | URL | 3fP8K/.I

    Re: トータル・バランス

    一部文字化け?

    世田谷のニュースは、「雨樋から流れ落ちて蓄積」とかじゃないっぽいね。
    てか、「一角だけ」ってイレギュラーさからストリート・ビューで探索した人多数と思われ、名所みたいにならんといいんだけどねえ。
    あと、アレだ、新米の出荷が始まってから新潟と秋田の汚染マップ発表するのは悪意こもってるな。

  3. ミック | URL | -

    霞ヶ浦のキャットフィッシュ

    イベント頑張ってるみたいで音楽学校の頃な雰囲気復活ですね。

    放射線量の件は、昔蝶野が新日として大仁田の電流爆破デスマッチに足を踏み入れた歴史的な試合にしっかり上半身にスーツをまとって出て来た以上に残念ス。

  4. H.D.ハンク | URL | 3fP8K/.I

    Re: 霞ヶ浦のキャットフィッシュ

    > イベント頑張ってるみたいで音楽学校の頃な雰囲気復活ですね。
    基本プロは、見限ったら二度と一緒にやってくれないんで。
    あと、上手い奴は仰山いるから、イベとかに対する姿勢やね。
    多分、Soldier~やるんだけど、日程が合えば歌ってもらいたいなぁ。
    乗り気なら私信くれれば何故やるかの経緯等々伝えます。
    (現状、オーガナイザーのネーチャンが歌う予定。)

    > 放射線量の件は~
    発見も続報も不可解なんだよ。
    今日日、首都圏はガイガー持ってうろついてる輩も増えてきたから、某大手掲示板なんかでリークされると思う。
    最初に見つかった場所は「うーん、台風と雨水の影響?」ともとれるけど、次に報じられた約3μSv/hのとこはあり得ない。
    んで、結果、「家屋の床下から発見された云々」って、そんなん原発事故前からあったら高圧線付近の住民より健康被害が尋常じゃないわけで。
    陰謀論は信じないクチだけど、市井の輩によるもんじゃねーだろっつー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/672-f1ebba4a
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
