FC2ブログ

--年--月--日 --:--


ゲロのプールと糞尿痰のプール、どっちで泳ぐ?

2011年10月05日 18:37

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、やっぱ僕ぁ音楽で食うのを諦めて正解でした。
僕ぁ作編曲専門なんですが、生き残れるだけ仕事をこなせるしとなら一日で出来ることも、一日で四分の一いくかいかねーかです。(早熟、大器晩成問わず、才能は必ず枯渇するので、やれるうちに稼いで会社設立の資金等にしなければならない。)
初冬に行うイベントにて、当初はテメーのセンズリ・ショウだけ考えてりゃよかったのに、今じゃ出演者の穴が空きまくって、なんかあると即アイディア練って実践の毎日です。
ただ、ここが芸があるしとの差だと思うんですが、「単なる内輪の催し物でしょ?」と去ってくのは大体「甘いなぁ。だから俺と同じでプロになれなかったんだよ」ですが、残ったメンツが「そら、妥協して同じ職場にいるけど、自分の芸で金貰えてるよ」なしとだけです。

 先日、一緒に演るベーシストと打ち合わせしてきたんですが、合意した点は「こんなベタな曲、こういう機会じゃないとできないよね」だったんですが、経済危機なんかもありますね。
日本も放射能汚染やら色々大変ですが、今回のはちょっとヤバすぎなんじゃねーかと。
どこの国も同じよーで、テメーの国でヤバいことがあるとトップ・ニュースがどーでもええことだったりします。
アメリカも、デモがスゲーことになっとるよーですが、軒並み「乱交パーティの誘いを断った」とかくだらねー発端の殺人事件における容疑者が無罪になったとかがトップ・ニュースでしたから。
んで、日本だとEU危機が報じられ、ギリシャを「数年後の日本」と見せとるよーに思わせつつ、韓国がヤバイのを殆ど報じねーんですよねー。
確か一回破綻してたはずですが、あん頃は欧米も体力ありましたから。
最近の「在日同胞の皆様。祖国に立派なマンション建てますから念願の日本脱出ができますよ」=「在日特権等で貯えた財を搾取しようか」みてーなのとか、相変わらずな「?理屈がわからん」っつー「謝罪と賠償を求める!」を中国にまでしたあたり、スゲーことになってんだろーなぁ、と。
これ、リーマン・ショックんときみてーになったら、僕が働いとる業界も笑ってらんねーです。
昔、『究極の選択』っつー本がありました。
「ゲロのプールで泳ぐのと、痰のプールで泳ぐのとどっちがいい?」みたいなのばっかっつー。
「放射能汚染や地震に怯えつつ最低限の暮らしが出来そうな日本と、落魄してホームレスになりそうな海外で暮らすのどっちがいい?」っつー状態でしょーか。
まあ、僕ぁ小汚ぇ倉庫で寝起きしても平気なんで、最低限の治安と即死しねー程度な水がありゃどっちでもええっつー考えですが。
とっても大金持ちなしとは別として、経済オンチでビンボー人の僕でさえ危機感抱いてんですから、相場に詳しいしとなら色々先読みしとると思います。
やな世の中だなぁ。でも現実なんだからしゃーねーっつー。
よく、ライセンス持っとるドイツの音楽ソフト・メーカーから、日本の販売代理店より半額くれーの値段で買えるお誘いメールが届きますが、そこの会社潰れたら使えなくなるじゃねーかっつー。(ネットでライセンス認証を行い使用可能にするため。)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/670-2d951521
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
