FC2ブログ

--年--月--日 --:--


いくつになっても二日酔いはツライ

2011年09月22日 07:56

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、ビンボー人の僕ぁ仕事しねーと生きてけねーわけで、首都圏を台風が直撃した昨日は休みだったんですが、今日は午後から仕事です。
行きたくねぇなぁ。てか、外出たくねぇなぁ、アレなんで。しかも二日酔いという。嗚呼...。

 昨日は予定を変更して、部屋にこもってイベントで一緒にやるベースのしとに仮オケ作って簡単にミックスダウンしたもん送信したりしとりました。
やっぱBFD2(ドラム音源ソフト。)は凄ぇですな。即席に一本調子な打ち込みでも本物っぽく聞こえるあたり、良質なソフトは末永く使えます。
んで、コーシー・ブレイクにちょこちょこニュースをチェックしてたんですが、相変わらず、なんだかなぁ。
北海道を通過してから「○○で××の被害が」っつー小出しにしてたのを一気に出すんだろーなぁ、と。

 しかし、毎度ながら慣れっつーのはおとろしいもんで、昨夜、茨城北部震源の地震がありましたが、早寝しつつ「ああ、千葉か茨城あたりか?これは跳ね起きる類じゃねえ」とまた寝たっつー。
ただ、さっき地震速報の履歴見たら僕の住んでるとこは震度1でしたが、体感は震度3くれーあったと思うんですがねぇ
茨城・千葉震源は「今一番デカイのがくる可能性が高い」と言われてましたんで、月末まで警戒するつもりですが。微震も続いてますし、台風で地盤も緩くなってると思うんで。
あと、毎度揺れとる震源に混じって日本海側震源のがいくつかあり、ちょっと不気味ですね。二日酔いじゃなかったら、無感のもチェックしてーとこですが。
インド~ネパール地震の陰に隠れてますが、グアテマラでも地震あったんすよね。
日本だと小さく被害状況が報じられただけですが、海外のニュースによると連発型だったのがおっかねーっつー。
二日酔いでオェオェなんで、出勤まで横になりますか。頭も痛ぇですし。
関連記事


コメント

  1. ショーグン | URL | 7CropVt6

    もう

    わひゃー、としか言えませんな。ヒャッハーじゃなくて(笑)。

    んー、幸か不幸か第一撃で生き残ってしまったら、どうにかして福島4号機の倒壊情報を手に入れて、もしすっ倒れていたら津波から逃げるように移動しなければなりませんね。

    しかし、車を持ってないおれは歩くか走る以外にどうしようもないんだよなあ……。国会議事堂の近辺の地下にあるらしいシェルターに紛れ込んでもいいけど、クサレ政治家と同じ空気吸うのなら(奴らの吐いた空気を吸うなんてのはおぞまし過ぎる)、プロパンガスでも吸うわっ。

  2. H.D.ハンク | URL | 3fP8K/.I

    Re: もう

    > わひゃー、としか言えませんな。ヒャッハーじゃなくて(笑)。
    世界的経済危機のニュースに掻っさらわれましたが、最初はネタだと思ってた「もしもの人工衛星の破片落下に備え官邸に連絡室設置」がホントだったことと、政府の声明にドン引きしましたがな。
    ニュースになっていないものの、台風被害でライフラインが寸断したまんまのとこが結構あるのになんだかなぁ。
    (昨日の時点で上陸開始した付近に「復旧の見通しが立たない」というエリアあり。)

    しかしながら、ここまで踏んだり蹴ったりになっても、先進国で最後まで生き残りそうなのが日本っぽいのが「やっぱ政経は難しいなぁ」です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/665-769068a2
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
