FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の髭の臭いを嗅いでみな

2011年09月16日 01:53

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、確実に丸二日は寝てねーのは確かなんですが、そろそろ脳みその芯がジンジンしてきました。(素面だぞ。念のため。)
「人間は三日寝ないと死ぬ」とよく聞きますが、死にはしねーでしょーが、疲労の蓄積はハンパねーと実感しとります。
一晩は徹夜するつもりだったんですが、コントみてーに寝かせてくれねーことが色々ありまして、こんなことになっとります。
明日は休みですし、今夜は二日ぶりに泥酔して嫌でも寝ようと思います。
もうね、ちゃんとシャワー浴びてんのに顎髭から妙な臭いがしだしてますから。

 自分で言うのもなんですが、僕ぁ良く言えば「打算的に人と接しない」、悪く言えば「協調性が無い」奴です。
こり、よく指摘されもすれば自覚しとります。
んで、「みんなで○○しましょう」なとき、トラブルが起きると仲介役やらが巡ってきます。
晩秋っつーか初冬に内輪で行うイベントに出ます。
僕ぁ出るんです。オーガナイズするんじゃねーんです。
僕ぁ出て醜態晒す側なんです。オーガナイズする側じゃねーんです。(くどいよ。)
えー、協調性が無ぇ僕ぁ「色々難しいのねぇ」と思うんですが、一見仲良くしとるよーで実は「コイツはいいけど、アイツとは口もききたくない」だったりすんのは仕事もプライベートも同じみてーですな。
んで、人が集まりゃ、必ずポカするっつーか悪意すら感じることをする奴がいます。
そんなときのために、僕ぁ無駄に「念のため備えとくか」となんかかんか考えておきます。

 嫌な予感だけはよく当たるんで、探りを入れたら結構なことしてくれとりました。
発起人は、自分が話すと感情的になってキーキーバンバン諍いが起こるから、僕に「角が立たないようにフォローしてくれないか?」みてーに言ってきました。
ええ、困ってるとこに「これはどうだ?」とか「俺が出来ることなら極力協力する」なんて言うから、忘れた頃にこーゆー役が回ってくるんです。はい。
いや、最初からそのしとはかなり気合い入れてたんで、「内輪の学芸会と思って出てはいけない」と考えてましたから。
今週は日の出と共に部屋を出て、夕方前に帰宅っつー勤務だったんで結局寝る時間がなかったっつー。
メールを送っても返信は夕方以降ですから。
メールが届いたり、電話があったらすぐ出られるよーにしとかなきゃならんですから。
その間、ギター練習したり、曲のアレンジ考えたりして眠くならねーよーにしました。

 時間の感覚がおかしくなってるんで曖昧なんですが、一昨日だったか、また勤務先の本社にある健康管理室から電話がありました。
なんでも、なんとかいう心電図の異常と、今年以前の空腹時の血圧から再検査が必要とかどうとかでした。
メタボ体型だった頃、上が120あった血圧がダイエットに成功してから一時は87/60とかで「すいません、もう一回計るんでちょっと跳ねてもらえませんか?」で93/58っつー数値出してましたから。
一昨日だったかも心筋梗塞がどうたらっつー説明を受けて電話切った記憶があります。
ほいだら、今日帰りに僕の引き出し開けたら総務から「健康管理室の○○さんが、ハンクさんとまともに話ができないと困っています。至急連絡してください」っつーメモがセロテープで貼り付けられてました。なんだよ「まともに話せなくて困ってる」って。
んー、心筋梗塞と聞いて「原因はセシウムですか?」とか暴言吐いたのが不味かったんすかねぇ。(不味いよ。)
それ以前に、「ちょっと寝よう」と横になったとこに電話されて「狙ってんのか、コノヤロウ!」とピキピキしてたからアホなこと言っちまったんですが。律儀に出る僕も僕ですが。
てか、ポカしてくれた奴のおかげで、発起人が一旦は無かったことになったシンガーに出演の打診するっつーんで、顎髭から異臭を放ちながら気付いたら二日以上寝てなかったんです。
「プロだから凄い」じゃなく、そのしとはホント命がけ(理由は伏せる。)でやってますから。
更に、客の殆どを内輪と想定してても、金取るわけですから(俺が呼ぶ方からは取らない。)僕も「これが最後だ」っつー意気込みでやらなきゃなぁ、と。

 徹夜の初日は発起人の構想と「何故、そこまでしてやらなきゃならんのか?」っつー疑問が解けたことで「あー、全部無し!もっかい練り直し!」っつー変なとこで自分に厳しいとっから来てんですけどね。
んで、今日、てか昨日は一日だけ午後から出勤だったんですけど、仕事中にウトウトし始めたら地震が起きたっつー。
と、とにかく寝ます。泥酔してても文章をタイプ出来ることが特技の一つですが、脳みそ痛ぇですから。(頭じゃないんだな?)
ちゃんと髭まで洗顔しとるのに顎髭の異臭は「マトン・カレー食い歩き」とかしたからですかねぇ。マニアックな臭いがするわぁ。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/661-26aaa4d6
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。