FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンクおぢさんのクレイジー・ワールド

2011年09月13日 22:44

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、昨夜上機嫌で帰宅して「フランス南部の核処理施設で爆発、火災」っつー速報を目にして呆然としました。
んで、「寝れば大したことなかったことになってるさ」と寝たら、そーなってました。
が、色々胡散臭ぇですが。
「この件は収束した」と報じられた直後に「原因解明に乗り出した」という続報。
なんつーか、日本政府や東電(今となっては各地域の殿様商売をしている電力会社。)みてーだと、すっかり勘ぐりア宮殿を建立した僕みてーな輩は思うわけです。
「漏れてた」「漏れてない」とか続報が出ても、絶賛だだ漏れ中の日本にすりゃ「ああ、うらやましいねぇ」なレベルでしょーけど。
しかぁーし!
こーゆーのを本当の風評被害と呼ぶんじゃねーか?と。(原子力事故として報じられていないことを前提に。)
だって、「まさかEUでドイツまでヤバイなんて!」っつーニュースが続いた直後に、日本を出発点とした各地で原子力関係のトラブルが相次いでるとこにこりは、EUにとって負のイメージが倍増じゃなくX乗くれーだと思いますから。
恐らく、欧州に住むしとからすると「たかがこれくらいで。ガチならドイツあたりが緊急調査すんじゃん」と思っても、外から見ると「うわぁ、首都も近いスペインとか死人に鞭打ちじゃん」と思うしとが多いはずです。
「ああ、日本の国土はこう思われているか」と感じる海外サイトを色々目にして来ましたんで。(念のため。日本人ではなく、日本の国土、だ。)
まあ、現行で十年もすりゃそーなるかも知らんですが。
マジで今年は何があるかわからんっつー。
「なんでそんな一々驚くの?」と突っ込まれれば、日本にしても欧州にしても、神話が存在するからです。(神話云々言い出したら、そら、後進国にも存在すれば、後付した国もあるが。)
その理由を一から十まで書き出すと、頭の悪い学生の論文みてーに長くて苦痛なんで止めますが。
そーいった国が「破綻は煽りとして、これはしばらく苦しいかもね」じゃなく「再生?何言ってんの?」みてーな状況になるのは近代以降、初めてじゃねーか?っつー。

 されとて、「ピンチはチャンス」はおかしな表現なんで、「今しか無ぇ!」が的確か。
こーゆー御時世にならんでも、人間っつーのは死ぬよーにできてるわけで、自然災害やら経済危機やらでケツ叩かれてた方が人生面白ぇんじゃねーかと。(しかも突然死体質だしなぁ、俺。)
僕ぁしがない市井の呑んだくれで、以前から無為の人生を夢想してきましたから、「あと十年早く生まれていたら」じゃなく「ぴったりな時代に生まれたんじゃないか?」とも思います。
昨日、内輪で行うイベントのハコを見学し、「延期か中止すりゃいいのに何故そこまで一生懸命なの?」っつー疑問も解けました。
まあ、ちんけな次元ですが、延期するとその頃には発起人が職場を去ってしまうことや、滑っても敢行することで次に繋がれば芽が出ないでいる才能発掘に繋がるよーにっつーもんです。
なので、初回は内輪のみ出演、客層も内輪が殆どっつー。

 発起人から「審美眼のある人だけわかるのはダメ。誰でも知ってる曲や、わかりやすいのが理想」と言われ、更に僕ぁ「(チンポを)出すな、扱くな、飛ばすな」っつー縛りが設けられました。
んなわけで、生バンドだと絶対無理なフランク・ザッパのメドレーとか考えてたんですが、一から練り直しです。
発起人はボイス・トレーナーを生業にしとったしとなんで、初歩的な即席トレーニングは教わりましたが、ギターを弾きながらそりをどこまで活かせるか?っつー。
あ、曲ですか?ABBAとかマドンナ。(狂ってるな。)
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/660-a7fb5ee9
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。