FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孤高のセンズリスト2

2011年08月28日 02:18

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、帰省まで夜のお仕事なんで、昼間にギター練習して、夜は『ジーザス・クライスト・スーパースター』の音拾いやらして、行き詰まると酒飲みながら糞ブログの更新です。
一週間前から考えてたんですが、スパッとアカウントを削除しよーかと。
震災前に入金してサーバー借りたのに、サイトの作成もトップ・ページのアップロードだけで放置してますし。
んなわけで、急に当ブログが無くなっても別に何かあったわけじゃねーです。
センズリストの名に恥じねーよーに「文章書き始めて十年だ」と三月下旬に向けて色々やっとったのに、「それどころじゃねえ!」でしたから。いや、現在も。
んー、こりを書くべきか、僕の勘ぐりも入り交じってんで迷ったんですが、先日発表された福島第一原発から飛散した放射性物質の量ですね。
あれって最近までの統計じゃねーですよね?

 以前「無知は罪だ」とテメーに対して思ったっつー記事を書いたことがありますが、その考えは変わってねーです。
飛散したもんが北半球をぐるっと回るスピードが想像以上だったり。
あと、チェルノブイリ後、四半世紀経ってもまだまだわからん潜在的被害がありますし、島国でケースは異なれど異常な事故が起こったんで、二次、三次被害も今後ありまくりだろうと思っとります。
例えば、ブラックな業界は色々あるわけで、廃棄物やリサイクル関係も、理屈はクリーンですがよく考えるとブラックです。
数年前にやっと健康被害との因果関係が認められたアスベスト。
ありをふくんだ建造物はまだまだあります。
んで、それ専門に解体して処分する業者がおります。
勿論、自治体の許可を得てですが、一体、自治体はどーゆー処分の仕方なら問題なしと判断しとるのか知りません。僕、役人じゃねーですから。
ケッコー前ですが、福島県の避難区域から調達した車を整備したもんも混ぜて、ロシアに輸出したら放射能汚染されていると突っ返されたニュースがありました。
「アホか?旧ソ連時代に同様の事故があって敏感なとこはチェックが厳しくて当たり前だろ」と思いました。
が、こーいった業者は他にもいるわけで、先日も福島県から調達してきた車両を解体、リサイクルして輸出しようとしとった会社が摘発されました。
TVが無ぇんですっかり過去のしとですが、アフリカ出身の某タレントが「日本語が堪能なのは廃棄されたタイヤを回収、後進国へ輸出する会社を経営していたから」なんてエピソードを読んだことがあります。
当時は「へぇ。やっぱハングリーなんだなぁ」と思っただけでしたが。
つまり、ニュースになるならまだマシで、ニュースにならんけど捕まっとる輩は他にもいる、んで、上手くやってる輩もいる、と勘ぐります。(これが二次。)
どの国がどの程度まで輸入されたもんを検査する法律を定めたり、予算を割いとるか知りませんが、「上手くやってる輩」はそーいったチェックをスルーできる国を狙って輸出してんじゃねーかと。
「他人様に迷惑をかけちゃならん」が日本人の美徳でしたが、日本で稼ごうと在住した輩がしでかしても「日本人は薄汚い心を持っている」と思われても仕方ねーっつー。(ここらへんが三次。)
まあ、「事故」と書きましたが、実際、欲深い輩が招いた人災ですが。
所謂「諸悪の根源」に目が行きがちですが、僕ぁしがない横丁の飲んだくれですから、同じ目線で物事を考えてーのです。

 個人的に「んー、やるっつーからには極力協力するし、成功させてあげたい」と思うも、恐らく流れそーなイベントになってきましたが、急遽『ジーザス・クライスト・スーパースター』からチョイスして「独りミュージカル」をやろーと思ったのは、表向きは「す、すんません、次はもっとマシ、いや、上手い人が出てきますから」っつーギミックですが、本心は色んなメッセージを込めてです。
でなきゃ、飯の糧より大変なことに労力を費やさねーっつー。
一曲ピックアップっつーと、Superstarしかねーわけですが、イントロにダイジェスト的なもんをくっつけたり、アレンジはするつもりです。
要は「お前はそんなに偉いのか?」っつーことで、こりは政府や各機関は勿論のこと、偽善臭がしてくるイベントやって悦に入ってる輩、「風評被害を無くそう!」と満足しとったら実は汚染を広めてたっつー輩、「自分だけは大丈夫」と選民意識にまみれた輩、そして自分自身に対してですね。
別に実現したからって何かあるわけじゃねーですが、僕がスッキリしますから。
ええ、センズリです。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/649-baeb95d4
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。