FC2ブログ

--年--月--日 --:--


Rain

2011年08月20日 00:28

<理由は本文にて。西日本在住の方は週末の雨に濡れないようにしてください。>

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、涼しくなるっつったら、なんだこのキチガイみてーな雨はっつー。
顔つきや風貌から「サダム」やら「ラディン」なんて呼ばれてる僕ぁ、毎年この時期になると生野菜囓りながら上半身裸で河川敷を練り歩いて、草むらに寝っ転がったりしたもんです。(キケンだな。たまげたなぁ。)
んで、真っ黒になり、ご期待に応えて更に怪しげな風貌になるのです。
金貰えるわけじゃねーですが、二日くれーで変貌した僕を目にした瞬間の同僚やらの爆笑やらを見るのが楽しいからです。人を笑わせると嬉しいもんです。
僕ぁビンボーですし、他人に自慢できるもんは皆無ですが、肌のきめ細かさなら同世代か、も一つ下の女性より綺麗な自信があります。(胸毛をガムテープで剥がせばな。)
こりは母方からの遺伝でして、男はやんちゃな胸毛とM字若禿げが負の遺伝ですが、女なら還暦まで白髪は生えねーですし、アングロサクソンとは違った肌の白さがあります。
つまりねぇ、体張ってんすよ、体を。(!指示棒を持つのはやめろ!)
紫外線ばんばん浴びてシミや皮膚癌のリスクを犯してですよ?(!インテリ眼鏡もかけるのをやめろ!)
が、今年は草むらに粋なもんが仰山付着、染みこんでるんでやってませんが。
一昨年なんかはよくゲリラ雷雨に不意打ち食らって豪雨の中絶叫したもんです。(ベリー・ベリー・キケンな奴だな。)
んなわけで、今日(8/19)の関東キチガイ雨の雨雲にはびびりました。

 慣れっつーのはおとろしいもんで、世間様は平常運転でも半年も尋常じゃねー状態で生活しとると、リスク回避が身につきます。
でも、元から危ねぇ国っつーこって「俺の生まれはシリア。首都はダマスカス...首都の名前の、な、何がおかしいんですか!」とネタに使っとりましたが、ここ半年のシリアで生き残る自信はねーです。
反政府デモに参加した青年のチンポを切り落としたと思ったら、自国民をほぼ無差別殺人、挙げ句、軍艦で民家を砲撃です。振り子の原理で恐怖の反動からもはやギャグです。
なんだよ、国民を守るもんで無差別殺人ってっつー。
お話戻して、毎朝起床すると色々チェックしたり、勘ぐるよーになりました。
いやね、下衆の勘ぐりは侮れないと昔から言いますから、学が無くても勘ぐる度合いが強くなりました。(元々、今までの人生と仕事柄、滅多に人を信用しない性格だったが。)

 天気予報によると、本来は午後から関東は雨だったはずです。
が、東京都内の雨雲をチェックしたら、なんかとんでもねーことになっとります。
今日は午後から仕事だったんですが、僕の住んでるとこまで雨雲が来る時間を予測して予定よりかなり早く部屋を出ました。
で、大雨まであと○分な雲を電車の窓越しに見たんですが、たまげたもんです。
てか、やって来る方向が逆だろっつー。
東日本大震災の影響で南極の一部も割れたそーなんで、そら常識を覆すことが起きても不思議じゃねーわな、と。
なんで僕が雨が降る前に部屋出たかっつーと、風向きです。
こりも時間毎に予測できねーもんですが、いきなり数時間だけ広範囲で風向きが変わるこたぁねーんで。
以前はドイツの気象情報サイトで日本の放射性物質拡散予報図が見られましたが、先月一杯で終了しました。
なので、漁村育ちの僕ぁ口癖どーり「テメーで考えられる頭」を実践しとります。
原発事故関係は公表されとるデータを真に受けたとしても不可解な点が多く、絶賛だだ漏れ中とは言え「ちょっと待て、単純計算しても日本国内だけじゃないだろ?海外のどこまで飛散した?」と首を傾げとりました。(「当初よりこれだけ減少しました」という墓穴を掘っているのか恐怖心を与えているのか不明な報道を客観的に考えると首を傾げたくなる。)
これに気付いてから「しばし不特定多数の目に触れるブログのネタに採り上げないようにしよう」と思った次第です。
専門家で精密なデータを出せるならともかく。
ただ、今日から週明けにかけて東日本から西日本に向けて風が吹くはずなんで、休みなら出歩かない、仕事なら雨に濡れないよーにするのをお勧めします。
てか、僕、明日も仕事なんすよ。ビンボー人は辛いです。
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/644-b9d066ee
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
