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アナコンダみてーなうんこが出ました

2008年11月18日 20:23

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。





11/17

<<今日の餌>>



【朝】バナナ

【昼】さつまいも、牛乳

【夜】鍋





<<今日の出来事>>



 起床して鏡に映った上半身を見たらちょっと痩せてました。

宴会マジックです。大酒飲むと脱水状態になるんでそー見えるだけです。三日もすると「おかしいなぁ、痩せたと思ったら太ってる」になりますから。

昨晩飲み食いしたもんは夢に違いないと思いましたが、水飲んで、一服しながら便所いったらアナコンダみてーなうんこが出ました。

「毎日食物繊維と水分とってると快便だなぁ」と思うより「どんだけ吸収されたんだべな」と思いました。

ダイエットして気付いた人体の神秘ですが、摂取したカロリーより多く消費すれば脂肪が燃焼されて痩せるのは知っとりましたが、その丁度いいラインでしばし食生活を続けねーと痩せねーです。

食わなきゃ痩せます。でも、満足に食うと戻るどころか以前より太ります。

ちゃんと食って、太りも痩せもしねーラインで、ちょっと食べる量を減らしてちょっと運動量を増やせばちゃんと痩せます。

んで、カロリーだけに気を取られてると、体重は減れども変な痩せ方したりします。

例えば、炭水化物が必要な栄養素だからっつって穀物類からじゃなく菓子類から多く摂取したり、脂質も然りで少々の肉や魚で十分なのに揚げ物やハンバーガーでまかなうと、やつれたり太りやすい状態になったりします。

太りにくい体にするには、筋肉をつけて基礎代謝を上げるっつーのが一般的かつ簡単な方法だと思いますが、根性無しの僕ぁ、食い物やそれらの食い合わせとかを考えてます。かなり大雑把ですが。

うっかりクッキーやらケーキを食ったとします。こいつらは一気に血糖値を上げるうえに短期間で脂肪として蓄積されます。ほいだらその糖分や脂質が与える多幸感や爆発力を使ってハードに動けばええやっつー。



 講釈垂れてもはじまらんので、バナナ食って筋トレしてから10キロ走って坂道を2キロ歩いてきました。

所謂ドカ食いしたからっつって急に食わねーのは体に悪いです。ドカ食いでびっくりしてるとこに今度は栄養分が来なくなるわけですから。

とはいえ、カツ丼食うわけにもいかず、シャワー浴びて炊飯器でさつまいもを吹かして食いました。

ちょこまかしてからチンポぴたぴた運動をしました。

あー、どいつもこいつもバカにするでしょーがね、これ効きますよ。

僕ぁ肉や夜の炭水化物を解禁してから少し肥えましたが、ウェストだけは変わってねーですから。逆に細くなってたり、脂肪が付いたと思ったら筋肉だったりします。チンポ振り回すだけでシェイプアップできるという。チンポは偉大です。



 午後から用事を足しに新宿まで。勿論、自宅から二駅先までウォーキングです。

昨日食ったカエルとかクッキーの上にケーキ入りアイスと生クリームやマンゴーやシロップが乗っかってる凶悪なもんのことを思い出すわけです。あの凶悪アイスどんだけだろーなぁ。二食分くれーのカロリーや糖質・脂質だったろーなぁ。

帰りにいつものスーパーで買い出し。また鍋にすることにしました。

以前書いたよーに、かさばる野菜を多品目一食で食えることや楽なのもあるんですが、僕ぁ男の癖に冷え性なんでニンニク・生姜をたっぷり入れると翌日調子がいいんです。
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