FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「All that I am」と言えるようになりたい(目標じゃなく願望かよ。)

2011年08月09日 20:57

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、なんかスゲーことになっとりますな。
いや、株価の話なんですが。
が、毎度書いとるよーに、僕ぁ政経に疎いです。
そんな僕も「こりゃたまげたなぁ」です。
暢気なのは、博打に弱いとガキん頃から自覚しとるから「為替や株で金増やそう」とか「俺の強運なら先物でも行ける」と、思ったことがねーからです。
なので経済に疎いんですが。
ツキのねー人生も中々のもんです。人生の一時に「うはは!我が世の春よ!」と思ったら線路に飛び込むことになるっつーのとは無縁に生きてきましたから。
ただ、僕が恐れてんのは先日も書きましたが失業することです。
ぜってーリーマンショックんときより倒産する会社が仰山出てくんだろーなぁ、と。
僕ぁ「独身だけど、父さんの会社、倒産...一度言ってみたかった」にはならんでしょーが、失業までいかんでも「これじゃ自活できん」となったら恐怖です。
こんなとき、「大金持ちの家に生まれていたら」とか「公務員一家だったら」とか脳裏をよぎりますが、前者は僕の性格から財産食い潰すでしょーし、後者も最後まで何があるかわからんですから。(親族で家族が「公務員でよかったな。会社員なら一家心中もんだ」という、助成金も得られないような状態になったところがある。)

 リーマンショックんとき、その世相の変遷を見て「世界大恐慌ってのがまた起こったら、実家にプレハブ建てて、自給自足しよう」と思ってました。
ほいだら、大震災の上、原発事故です。
僕の故郷は土壌やらの汚染はおそらく皆無です。
が、漁業が産業の要なんで、「無為の人生の願いさえ、夢破れる」です。
まあ、チェルノブイリの事故後みてーに奇病やらに苛まされながら生き地獄味わってもええなら隠居しますが。
ただ、放射能汚染もそーですが、経済に関するこたぁ顕在化するまで、ようわかりません。
放射能汚染は、前例が近い時代にいくつかあるんで「上等だ、コノヤロウ!」と精神的に強くなった気はします。(危険な産地の食物を進んで口にする等ではなく、極力リスク回避しながらの生活習慣が身についたという意味で。)
んなわけで、身内のお誕生日会みてーながら「出ないか?」とギターを持ったパフォーマーとして声をかけられたことから「芸を磨こう」っつー想いが強くなりました。
人間、いついかやるときどいなるか、ですから。

 流石にプロのしとのバックは回避できそーですが、ショウビズに身を置いて、(大事な商品故)スケジュールやらなにやらまで管理されず、「健康管理も全部自分がやる」っつーポジションのしとはスゲーと思いました。
こり、僕の知る、あるゲージツ家さんもそーなんですが、「これが最後かも知れない」と全身全霊を傾けるスタンスです。
かといってテメーの芸を勿体ぶらねーっつー。
「来月はライブ、再来月は舞台演劇だから、倒れなかったら出てもいいよ」と、言っとりました。
ちょっと、「倒れなかったらって、そこまで気合い入れてやってんかい!」と、思いつつ、確かに僕も「客から金をとる以上、絶対手を抜いてはいけない」っつースタンスなんですが、僕の場合、気持ちが先走って結果がついてこねーってとこが違いますが。ええ、大違いですね。結果がついてこねーなら「金返せ!」ですから。
なので、内輪とはいえ、開催が決定したら出るのしとも観にくるしとも「あ、本職はミュージシャンだから。CD買ってね」や「ダンスのレッスンだけじゃ食えないから」なんで、僕も「これが最後だ」っつー気持ちで練習やら演出を考えてやろーと思います。
一年前までなら軽い気持ちもどっかにあったと思いますが。
やっぱどーしても結果がついてこねーなら「俺ぁ、何やってもダメだ」と死にたくなると思いますが、良好な反応が得られればヴォーカルのミックと「オーガナイズも演奏もしちゃうよ俺。All that I amっすよ」とアクティブになろーと考えとります。
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/636-c78ce4b3
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。