FC2ブログ

--年--月--日 --:--


上半身は胸毛とギャランドゥを衣裳にします

2008年11月17日 12:56

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。



11/16

<<今日の餌>>



【朝】乱交パーティーご飯、りんご、とろろ昆布汁

【昼】乱交パーティーご飯(梅干し、とろろ昆布のせ)

【夜】回転寿司で大人食い、串揚げ屋でカエルやバームクーヘンの串揚げとかこってりアイスとか飲めや食えやのデブ食い





<<今日の出来事>>



 前日下ごしらえしといた色々突っ込んだ炊き込みご飯を、一食分冷凍庫に入れて、朝に食って昼も弁当にして食いました。美味かったです。

で、夜は飲みに行ったんですが、相手がスポーツマン体質なんで「明日は一日中走ってなきゃならんなぁ」と予想はしてたんですが、それを遙かに超える量食いました。

てか、以前は回転寿司行くとそいつの半分くれーしか食えなかったんですが、今じゃほぼ同量です。んで、居酒屋で所謂学生飲みみてーなパクパクゴクゴクです。安飲みして一万円無くなってたんすから、デブ食いっつーのがぴったりです。

ダイエットし始めの頃なら罪悪感に苛まされたでしょーが、「一週間くらい多目に動くか」とお気楽なもんです。



 飲みながら音楽活動の話をしまして、「いつ聴いてもいい曲だと思える曲をカヴァーするライブを一回やりたい」と提案しまして、色々声かけしてやってみよーかみてーな展開になりました。

んで、一致した意見はミック・ジャガーと呼ばれた男をヴォーカルに据えるべきだっつーことでした。

僕ん中で、次やるライブは一人でできそーなもんを構想してましたが、僕ができねーことをできるしとがいると夢は広がります。

ミックはベルボトムが大好きだったんで、僕もこの前買った真っ赤なベルボトム履いてテンガロンハット被ってギター弾きますよ、ええ。上半身は胸毛とギャランドゥを衣裳にしますから。





<<俺のどこが変態なんだ?>>



 職場での話なんですが、僕が愛聴してるミューズィッシャンは、イカレてる僕が聴くんだからイカレてるっつーイメージが定着してます。んで、その逆も然りです。

「フランク・ザッパ聴くなんて変態」「ルー・リード好きなんて変態」とか色々。

まあ、ミスター・バングルとかグルグルとかエクストリームなバンドが好きなのは否定しませんが、僕が「好きです」と公言するとその対象が「変態・キチガイ」扱いされるのは面白い現象です。例えば「ドアーズが好き」っつーと「ケッ、スノッブ気取りのアーティスト様のつもりか?」っつーイヤミっぽいこと思われんですから。

んなわけで、最近はエルヴィス・コステロやサラ・ブライトマンが好きと言うようにしてます。一家に一枚はあるであろうミューズィッシャンですね。

最近のはチェックしてませんが、エルヴィス・コステロだと初期作品とか、作風が変化してった頃のでも『パンチ・ザ・クロック』とか好きです。

でも、単体で名前出してもつまらんので「サラ・ブライトマンとフランク・ザッパが好き」とか言うことにします。

てか、客観的に聴くと(歌詞の内容は別として。)別に変な組み合わせじゃねーと思うんですが。
関連記事


コメント

  1. デロリ | URL | 79D/WHSg

    1 ■串あげ?

    〉バームクーヘンの串揚げ
    そんなもんがあるんだ!おいしいの?
    フツーのカツみたいに衣がついてるんですかね?
    (↑だとしたらドーナツみたいな感じなのかな)



    あと、前から気になっていたんですけど
    「スノッブ」って「上流層を気取る俗物」という意味じゃなかったっけ?
    だから
    「ドアーズが好き?ケッ、アーティスト気取りかよ。スノッブなヤツだな」
    となるんではないかしら。

    間違ってたらごめん(*_*)

  2. ハンク | URL | 79D/WHSg

    2 ■Re:串あげ?

    >おいしいの?
    美味いけど、堅めの蒸しパンに衣がついた感じで「バームクーヘンの必要がるのか?」と疑問だった。

    >「スノッブ」
    日本っつーか個人的には「インテリ気取り」って意味合いだと思ってる。
    特にドアーズとかヴェルヴェッツはW村上の小説とかに出てきたり、イメージとしては「象徴であって過大評価されている」ってフツーの音楽ファンは思ってるはず。
    単にロックがどうたらなら文学的云々は「小難しいことがスゲーと思ってんだろ?」になるわけで。
    なので、「お高くとまったゲージツ家ってわけか」と今までの経験上思ってる。
    俺の職場に関しては「ジム・モリソン?ああ、ステージでセンズリした奴か。確かに変態のハンクが好きそうだ」って認識だが。

  3. デロリ | URL | 79D/WHSg

    3 ■いや、その、

    「インテリ気取り」ならわかるけど、スノッブ気取り、だと文章的に違和感ない?と言いたかったんだけど
    (セレブ気取りVS成金気取りみたいな)

    今読み返すと、私の文章のが行間飛ばしまくりで違和感ありすぎ!!わけわかんないよ!
    と思いました(汗)

    お邪魔しましたε=ε=┏( ´_`)┛

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/63-faca1578
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
