FC2ブログ

--年--月--日 --:--


雑感と感心

2011年07月23日 21:27

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、おかしな年ですな。
関東はまた明日から猛暑らしいですが、今朝なんか目覚めたら布団被ってましたもん。
陽射しも風も匂いも、春夏秋が混ざったよーなもんです。
ただでさえノロノロなのに、北海道上空にあった高気圧に押し出されて北上できんかった台風が去ったとはいえ「台風の後ってこんな気候だったか?」と、不気味です。
お陰様で、キチガイみてーな猛暑でお休みしてたジョグを二日続けたら体調がええです。
ええ、胸一杯に放射性物質を吸い込んでね。
僕、男のくせに冷え性でして、表面上じゃなく体の芯から汗かくと心身共に絶好調です。
コースを折り返すあたりで汗まき散らしながらチンニングしとると、雄叫びあげたくなりますから。(危険な奴だな。)
こんくれーの気温と湿度だと、ダイエットにぴったりです。
僕ぁ、高負荷なトレーニングはしねーですが、ウェイトを落とすならジョギングを二週間、体型を絞るなら半年を目処にしとります。
約13kg痩せた際は別として、泥酔するまで酒飲んで、パンが好きな僕ぁ、10kmを三日、5kmを一日挟んでまた10kmを三日のサイクルで二週間経過すると体重が落ちていくのが自覚できます。(注)

 しかし、今年はホントなんなんすかね。
今日は早朝から出勤だったんで、早寝して朝起きてから知りましたけどノルウェーの件とか。
小規模なテロは毎年各地で起こってますが、こりゃ模倣する奴出てくるだろっつー。
日本で報道されてるよーな一個人の計画・実行とは思えんです。勘ぐりア宮殿の僕としては。
真似っこが出てくる前にバックについてる組織を洗い出して欲しいもんです。
日本なんか、宰相からしてアレですから。しかし、よく殺されねーですな。色々な面で。
んで、南部からスタートしたアメリカの干ばつが内陸部の殆どに波及して、熱中症で22人死亡と。(搬送された重軽症者を入れると数倍以上いると思う。)
天災続きな上、大統領支持率も低く、ホントに債務を不履行にすんじゃねーかっつー。アメリカにコンプレックスがある日本人からすると信じがたいですが。
いや、そーなったら、日本も笑ってらんねーわけで、政経に疎い僕ぁ「日本もデフォルトしたら、大金持ちはセーフ、貯蓄しとる層は一文無し、借金持ちは現行通り失うものは何もない」になるのか?と思うんですが。日本の国債をどこが所有しとるか考えると。
...。
......。
自活しとるものの貯蓄もねービンボー人の僕ぁダメージが少ない?ダメだ!やっぱ勉強しとけばよかった!ようわからん!

 わからんことを考えるのはやめましょう。
てか、辛気くさい話題は置いておきましょう。ほら、夏休みシーズンでしょ?宿題は最後の三日で泣きながらやるもんですから。
あー、先日、タンタンからStumbleUponのお誘いメールが届きました。
SNSの類は肌に合わねー性格なんで「どーいったサービスなの?」と一応アカウントを取得しつつ「やっぱ理解できねーで投げるんだろうなぁ」と思ったら、これ知ってました。
僕、PCのブラウザはFirefoxがリリースされてから使ってるんですが、その追加機能でインストールしたことあります。
とはいえ、なんでもかんでもインストールして機能を理解しねーうちにアンインストールしたんですが。
で、今回も「んー、ようわからんが、セックスと同じでやらなきゃ覚えんだろう」と使ってみました。
柱になってる機能である「貴方が好きなジャンルのサイトをランダムに表示します」っつーのは変わってねーですが、細かいとこはまだまだわかりません。
ええ、ポルノ・サイトをランダム表示に設定しましたから。(あんたも好きねえ。)
で、「ほほぉ、○○国の素人さんはデフォルトだとこげな体しとるとね」とエロエロしいオヤジな面がありつつ(ついでにやんちゃな胸毛付き。)各国の歴史やらが好きな面もあるんで、こんなサイト見つけました。

Samurai Sword Legend Musashi


このサイトの管理人がどーいった属性のしとか知りませんが、日本人でも日系でもなけりゃ、かなーり宮本武蔵や日本文化に造詣が深いです。
「侍=刀を持ったサラリーマン」っつー正しい意味を理解しとらんでも。
で、五輪の書がどーたらより、興味深いのはトップ・ページ右上にリンクがある「英名を漢字にしたらこうなる」っつーコンテンツです。
よく、「意味は知らねえけど漢字ならなんでもいいんだろ?」っつータトゥー(ロシアのガールズ・デュオではない。)を入れとるしとや、下手すると誤字を入れとるしとがいますが、ちゃんと漢字の下に意味を記してあります。
一歩間違うと、昨今のアホな親が我が子につけそーなのもありますが、親日家が日本に帰化するときに使いそーな漢字の並びが多いです。こりは貴重だと思います。
漢字のタトゥーを入れとるしとの多くが「シンボリックだから」って理由でアホな漢字を選んでますから。
涎が出るよーなデラピンのネーチャンが「クールだわ!」と”淫売”って彫ってたら笑っちゃいますからね。(実際、「売」という字は形がクールに思われるらしい。)

(注):アルコールは就寝中に代謝する代わりに体脂肪の燃焼を阻害する。また、パンは血糖値を上げる時間が速いためエネルギーが蓄積され太りやすい。そのため、有酸素運動を習慣づけると好ましい。ただし、疲労が蓄積されるので休日をおくなり距離を短くする日をもうけると良いと思う。

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
関連記事


コメント

  1. ギ装置R | URL | d3xRQPUk

    ジョギングいいね。一回痩せてから体系維持しててえらいよねー。
    私も、もっとスポーティーな足腰を手に入れたい。排気ガスを胸いっぱいに吸い込みながら走ろうかしら。

    この間街を歩いていたら、「壷主」ってタトゥしてるタイの女の子が居たよ。全く意味がワカラン。日本人と付き合ってたのだろうか(その時はファランと一緒だった)。

  2. ハンク | URL | 3fP8K/.I

    ギ装置R>

    年一回はマラソン大会に出る友達は、タイで走るのに目覚めたよ。
    発端は、酒・煙草を辞めるためらしいが。

    >スポーティーな足腰
    ウォーキングからレッツ・トライ!
    自己流ながら痛感したのは、「下半身の筋肉」「膝と腰に負担をかけないフォーム」。
    シューズも重要だと思うけど、特に速歩きできる筋肉(毎日全力疾走しない限り、大腿部は太くならないし、逆に締まる。)すら無いとどっか傷める。

    >「壷主」
    それはアレだ、とってもバキュームまんこか、統一教...パン!パン!パン!バキュン!
    ア、アイム、シュー、Shoe?No!シュー...シューティド...ガクッ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/624-0f06695a
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
