FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

What Happened?

2011年07月22日 03:34

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、どーも僕ぁ低気圧に神経過敏のびくびく野郎みてーです。
台風六号が近づいてから、体が怠いのなんのって。ノロノロしてんで、「これは台風の気圧のせいか?」と。
大分楽になりましたが。

 しかし、人間いついかやるときどいなるか。
先日、亡父の親戚筋で「こりゃ、俺なら、殺してくれって泣くな」っつー目にあったしとがいました。
他所様のことなんで具体的に書きませんが。
以前は「一家揃って死ぬまで安泰か。憎たらしいもんだ」と思っとったもんですが、いざ、そーなると可哀相といいますか、僕みてーにガキの頃からビンボーで、落とし穴にはまりまくってきた奴は、突然の災禍にある程度耐性がありますが、若い頃から人生設計に狂いなしな思考と精神のしとには、あと少しで悠々自適な第二の人生が無くなって堪えるだろーなっつー。
てか、国が人員や退職金の削減をしねーと、現在進行中の日本の凋落が更に加速すんだろうな、と。まあ、公務員制度のことですが。
ともあれ、健康第一とはよく言ったもんです。

 八年以上ビョーキ一つしなかった実家の猫が体調を崩しました。
猫はよく吐きますが、大体その後は元気です。
が、胆汁を吐き、何も口にしなくなった上に、あまりなつかなかったお袋どんの傍から離れねえっつー電話がありました。
獣医の知人に相談したところ、十二指腸か小腸あたりに疾患があるんじゃないかとのことですが、やはり実際検査してみないとわからんと。
更に、猫に限ったことじゃねーですが、単なる胃腸炎なのか、重篤なビョーキなのか、正確に診断できる獣医ばかりじゃねーとのことで、頭が痛いとこです。
ドドドド田舎で動物病院もねーですし、こーゆーの頼める友達も今は本州にいるん手前、車で市街地へ連れてくこともできんですし。
因みに知人は、筋が通った奴なんで、所謂喧嘩して獣医になれず、現在は医療関係の会社におります。
なんだか、学者と同じで派閥やら大御所に逆らうと業界から追放されるのはどこも同じみてーですな。
しかし、ニャンコ先生にはまいりました。
丁度初老に差し掛かったとこで、亡父の生き形見みてーな存在ですから、もし亡くなったらお袋どんはホントに実家に一人でいることになります。
張り合いが無くなると一気に老け込みますし、病気も進行しやすいですから。
ブリーダーから譲り受けて、ワクチン接種や幼猫期の躾やらをしたのは僕なんで、心身ともに「横になって動きたくない」っつー状態でこれもまた堪えます。
今年は私生活も世間様も、いままで当たり前の日常がどんどん崩れ去ってってます。
まだ半年近く残ってるのに。

 ここ最近は政経の話題が注目されとりまして、政経に疎い僕でも「震災や原発事故があっても国の経済破綻の恐れが薄いのは、やっぱ先進国のどこもヤバイからなんだろう」と思います。
が、のど元過ぎれば熱さ忘れるで、今年は異常なくれー世界中で天災続きです。
こりは百年周期で活発化しとる太陽の影響もあるんでしょーか。
実際、干ばつは熱波、水害が多いです。
日本じゃ報道されてねーですが、アメリカも竜巻や洪水だけじゃなく、内陸部の干ばつがしどいですね。
CBSだったと思うんですが、湖が殆ど干からびて、日除けかと思ったら水上に立てた小屋の柱で、2mくれー水が無くなって魚も捕れねーっつー。
日本は「それどころじゃねんだよ!」状態ですが、先日はウズベキスタンでも強い地震がありましたし。
チリなんか、地震から復興中に火山噴火で、「コラージュか?それともこの世の終わりか!」な写真見まして「火山大国の日本も対岸のなんちゃらじゃねえな」と脇の下から汗が流れたもんです。
まさに「メシアが再び」ですわ。
んなわけで、スタジオ録音版の「メシアが再び」と、神がかり的なライブ版を観てみましょう。
ロイ・ブキャナン。そこらのオヤジに見えてひじょーに繊細なギターを弾きます。

<The Messiah Will Come Again/Roy Buchanan(inc.disaster pics)>


<The Messiah Will Come Again/Roy Buchanan(Live)>


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/622-bd5e8699
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。