FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に日記です。しばらく脳みそフリーズ状態なんで。

2011年07月01日 16:34

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、頭ボー、です。あと一週間くらいは。
えー、実は、去る4月に親父が亡くなり、酒と一緒に煙草も供えました。
ほいだら、それを見ていた酒屋をやっとる母方の親族が、気を利かせて「お前もやれよ」と一本差し出してくれました。
んで、それ以来、帰京するまで仏前で一緒に吸ってたんですが、当時は震災の影響で手に入る銘柄が限られてたんすよ。
なので、僕が昔吸い慣れてたマルボロを供えてたんですが、去年禁煙するまで軽めの銘柄だったんで美味かったです。
やっぱね、実際健康に及ぼす実害はレギュラーもライトやらも変わらんそーですが、煙草は重めで軽く吸い込んだだけで味わえるもんが美味いです。
そこらへん考えると、セブンスターやピースって、こーゆー風潮じゃなかったら世界に誇れる銘柄だと思います。(実際、各国において味が異なるマルボロ等の洋モクは、日本ではセブンスターの葉をベースにしているらしい。)

 帰京したらまた辞めようと思っとりましたらですね、不意に若き日の伊武雅刀のインタビュー映像に遭遇しました。
今じゃ怪演のしとっつーイメージがありますが、体型だけじゃなく指も細くて長い彼が煙草を吸う姿はエレガントでした。おそらく、演技じゃなく素でここまでカッチョヨク吸える日本人はいねーと思いましたね。
大体日本人って、「スパスパスパ!」とか「チマチマチマ!...フー...」って「ビフテキにがっつくガキかよ!」って吸い方が多いですから。
で、引き続き吸うようになりました。
まあ、理由は他にもあるんですがね。
が、やっぱ増税もあり、以前より吸う量が少なくなったのに、財布から金が無くなるのが早くなったっつー。
ちょーど、昨日、今日が休みで、明日から夜にお仕事なんで、只今ヤニ抜き中です。

 ついでに、先月頭から携帯電話の調子が悪いです。
僕の機種は「今時そんな古いの誰も使ってませんよ」と笑われるよーなもんなんですが、換えなかった大きな理由があります。

バッテリーの保ちが最新機種より長い。


こり、当時ワンセグに特化した機種のみ過剰に長時間保つバッテリーにしたみてーですが、先の東日本大震災等々考えるに、最新機能は無くても最低限の役割を最新機種よりしてくれるっつー点で使ってました。
で、どーも充電の差し込みプラグの内部がイカレたらしく、きちんと充電できねーことがあるんで機種変更してきました。ポイントの期限切れも間近だったんで。
僕、よくいるガラケーとスマートフォンの二台持ちが嫌なんで、スマートフォンに変更しよーとしたんですが、いぢった結果、ガラケーに落ち着きました。
僕の実家はソフトバンクが圏外になることが殆どなんで、ドコモ使ってんですが、やっぱ数値的なもんはAndroidのが良さげに思えますが、iPhoneのがレスポンスや機能が使いやすいですね。

 ドコモは、携帯電話のモデル・チェンジが年二回くれーだった頃は、大体、どこのメーカーが鉄板かって予測ができたもんですが、90xや70xっつー規格が無くなってからよくわからなくなりました。
例えば、NECでもPRIMEは良いけどSTYLEのは駄目とか、もう、オッサンはわけわからんっつー。
結局、直感でシャープのPRIME-10Cっつーのにしましたが。
さて、吉と出るか凶と出るか。
見た目だけなら機能の割に薄くて、僕の勃起したチンポより短いという自尊心を傷つけないとこはええです。
てか、今までNECとパナソニックは中身は(厳密に言えば中核。)が同じっつーんで、ずっとどっちかを使ってきたんですが、最近のは、日本人なのに何故かカタコトで「ダサイ、トテモ、ダサイ」っつーデザインなんで触りもしませんでしたが。
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/606-6ce687c2
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。