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〆にチンコぴたぴた運動しました。

2008年11月13日 23:42

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。





<<今日の餌>>



【朝】りんご、バナナ、アイスコーシー(無糖)

【昼】あんパン、低脂肪牛乳、キャベツ丼てんこ盛り

【おやつ】固形食、缶コーシー(無糖)

【夜】鍋





<<今日の出来事>>



 眉唾程度かと思いますが、小豆の灰汁にはアルコールの代謝をよくする成分が含まれてるそーです。実は鍋に灰汁抜きしてねー小豆を入れました。

だからなのか、昨夜は「ほとんど野菜なんだからええやろ」といつもより多目に酒飲んだのに目覚め最高です。

一服してからストレッチをしまして筋トレ。んで、走りに出よーかと思ったんですが夕方から仕事なんで、キッチンとリビングの境にある段差使って踏み台昇降運動と軽いシャドー。〆にチンコぴたぴた運動しました。

あー、単にチンポを下腹目がけて叩きつけるよーに腰振る運動ですが、クランチの負荷をイメージしてグラインドさせたりしてると効果的です。ここ一ヶ月で痩せるのと太るのの繰り返しで若干肥えましたがウェストは太くなってねーです。逆に締まってきてます。



 昼は木村屋のあんパンです。

近所にパン屋さんがあった頃はよかったんですが、量産型のあんパンで味もカロリーも満足できるのはこれですね。

んで、ギターを練習して出勤。

自宅から二駅先まで徒歩、新宿から職場まで徒歩。

夜は一人鍋パーティーがあるんで食わないよーにしてーんですが、カロリー低めの固形食をおやつとして食いました。



 しかし、「ただいまぁ」と帰宅しても料理が出てこない独身の身としては鍋は良いですね。

以前は「量をかせぐ白菜やキャベツより肉や魚介類だろ」って鍋でしたが、今じゃ殆ど野菜で体調管理に欠かせないもんになっとります。

てかね、汁を作るのにちょっと手間かかりますけど、その後数日は野菜切ってぶち込むだけなんですげー楽です。

突っ込む食材考えると、ニラ玉、キノコと野菜のソテー、湯豆腐、大根と人参の煮込みとか一々作ってられねーですから。
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