FC2ブログ

--年--月--日 --:--


なんじゃこりゃあ!

2008年09月22日 21:39

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。





<<今日の餌>>



【朝】バナナ2本、無脂肪牛乳

【昼】鯖の塩焼き、白米茶碗大盛り、すでに煮染め状態の野菜とキノコのスープ、ブラック・コーシー

【夜】絹豆腐、半額売りで買ったミックス・サラダ、青リンゴ、うでブロッコリー





<<今日の出来事>>



 なんすか、バナーナで痩せられるっつー特集があったんすか?

スーパー行ったらですよ、八百屋行ったらですよ、どこも売り切れなんすよ!

もずくやメカブんときは「ああ、特産地じゃねーと海藻の凄さって知らねーからだろーなー」と思いました。

確かにバナーナは栄養価高えです。昔々、僕の親父どんが二十代前半で高級車買うて、婚前のおふくろをデートに誘い、車の前でバナーナを食べてたら、5本食ったとこで鼻血ぶったらしたっつーくらい栄養あります。(俺の両親は戦中生まれで、その世代のステータスなるものは、高級車に乗り高価な煙草や蒸留酒を嗜み、バナナやすき焼きを食べることだったという。)

その割に消化が速いんで、運動する前に食べると快適に動けます。

が、食っただけで痩せるか?と疑問です。バナナのメリットは体動かしてなんぼだと思うんですが。

んなこたぁ、どうでもいいや。買い占めないでくださいよぉ。



 果物の名前ってなんか可愛らしいです。

メロンとかピーチとかパインとかイチゴもしくはストロベリーとか。

なんか、後ろに「ちゃん」付けたくなります。

今日もですね、肌寒いってのにローライズが似合うアングロサクソンみてーな長身脚長でおっぱいバーン!な娘っこを見かけまして心の中で叫びました。



「あー!メロンちゃん!デカメロン伝説!ぼ、僕の股間は勃ッカチオ!」



でも、バナーナだけは別ですね。「バナナちゃん」とか違和感あります。

「バナナくん」「バナナ殿」「バナナ様」だったら違和感ねーです。名は体を表すってことでしょーか。いや、体は名を表すですか。



 ↑みてーなオヤジ臭漂うことを考えてたら、今日はオヤジちっくにショックなことがありました。

先日、ちょっとしたきっかけで血液検査しました。

目的は、痩せるスピードが速いんで、ホルモンに異常がないか?とか、無自覚のうちにダイエットに執心して栄養が足りてないんじゃないか?とかです。

今日、結果を受け取りました。

昨年、勤務先で実施した健康診断じゃ、コレステロールが「ちょっと不摂生じゃないですか?」でしたが、基準値内に下がってました。何年も基準値より20くらい上だったんで、かなり健康的になったと思われます。

酒飲みが気になる数値γ-GTPも、三十路になってから20代から30代に上がりましたが15でした。採血したときはまだ家飲みしてましたから、嬉しい結果です。

他、一項目以外は基準値内でした。



 一項目、基準値をはるかにオーバーしていたのがありまして、それは尿酸値でした。

禁煙して食いまくりだった頃、上限である7をオーバーして「痛風になるくれえなら煙草吸うわ」と喫煙を再開しました。

えー、今回、9.1っつーハイスコアを叩き出しまして、ひっじょーに落ち込んでおります。

これ、ラーメンとかファースト・フードとかを頻繁に食べて、大酒かっくらって肉中心な食生活でなら「身から出た錆。仕方あるまい」と思うんですが、野菜中心の食生活が身について、適度に運動してるのに一体何があったんだ?と。

水分も、喉が渇く前に補給したり、セロリとか利尿作用のあるもんも食べるよーにしてたんですが。

家系に痛風持ちはいねーですし、この数値で発作が起きないのもある意味怖いもんです。

これは体質的なもんなんでしょーねー。まいったなぁ。
関連記事


コメント

  1. デロリ | URL | 79D/WHSg

    1 ■無題

    ヒトの話でなくて申し訳ないんだけど
    ウチのモルモットが血尿(多分結石関係)を出していた時、
    スギナに利尿作用があるっていう話だったので、乾燥させて少し食べさせてみたら効果があったデスよ。(もちろん病院にも行った)
    あとウラジロガシ茶っていうお茶とか。

    但しどっちもスゴく苦い!!

  2. ハンク | URL | 79D/WHSg

    2 ■無題

    小便は出るし、そっちの数値は正常値なんだけどねえ。
    男のが高いのが一般的だけど、今の体型や他の数値を考えると異常。
    どんくらい異常かっつーと、痛風発作がいつ出てもおかしくないくらい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/6-863fe144
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
