FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カオスですなぁ。

2011年06月14日 21:23

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、くだらねーニュースが後々の大事に至る布石かもしらんとよく書くよーになりましたが、ベトナムと中国が今すぐじゃねーでしょーが開戦する気運が一気に高まりました。
大体、「過ぎたるは及ばざるがごとし」、つまり強欲の果ては破滅っつー思想があった国とは思えねー中国が「南シナ海はウチのもん」とほざくことに無理があると思うんですが、こりに対して、遂にベトナムが「オマエ、やれんのか?」と南シナ海で軍事演習で牽制と。
対する中国は空母建造したり「今こそ領土を広げてアジアの盟主になるべき」っつー風潮だそーです。色んなとこに敵作りまくって何言ってやがるっつー。

 日本は原発由来の汚染で「どうすりゃええんじゃ!」と忘れられてますが、尖閣諸島問題。
現与党に始まったことじゃねーですが、日本は「大変遺憾である」とか「今後、このようなことが無きよう、厳重に抗議する所存であります」ですが、ベトナムは「試合前にスパーリング見せてやるよ」と強気です。
流石アメリカに勝っただけあります。日本もホントはこうしなきゃならんことが多々あるんですが。

 僕ぁ軍事関係に疎いですが、ホントに開戦したらベトナムが勝つと思ってます。
なんでか?
日本で報道されねーニュースは沢山あるでしょーが、ここ二年くれー日本でも報道されとる中国国内のニュースから考えて。
広大な土地を有効活用できてねー上に、一枚板じゃねー。なのに領土や資源を欲しがる強欲さ。
こりも忘れられたニュースですが、「中国で近年稀に見ぬ大干ばつ」。
ほいだら、「大雨で長江から大洪水。800万人以上が被災」と。
アホかと。主義思想は異なれど、まともな国なら治水に尽力しますから。
「我が国にも念願の空母が!現在建造中」なんてニュースもありました。
どこにでも喧嘩腰な中国が空母持ってなかったのは意外でしたが、有効活用できるんかい?と。
ついでに内乱です。
北アフリカから中東にかけての民主主義化の動きに触発されたそーですが、徐々に大規模になってきたものの、革命に否定的な僕ぁ「ああ、そうですか」と。
有能な政治家が政府機関を指揮してのクーデターと違って、成功してもよほどの人材が揃ってねーかぎり「元の木阿弥じゃないか」ですから。

 こんな状況ですから仕方ねぇとは言え、チベットの問題も日本人は忘れるっつーか冷めるの速すぎです。
ここらへんが「革命だぁ!」だのとシュプレヒコールあげられても同調する気がねー理由の一つです。
が、モラルを重視する先進国なら、チベットや少数民族への理不尽な仕打ちは許し難いはずで、隣接してねー国も悪い感情を持ってると思ってます。
んで、両国だけでドンパチやる分にはええですが、アメリカとロシアが出てきたらどーなんの?っつー。
もうね、「がああぁっ!ストロンチウムと同じで予想されてたのにキュリウム検出ニュースの日に福島産野菜ってどんな罰ゲームよ!」とスーパーで「もりもり野菜食いてぇよ」と嘆く僕が能書きたれる筋合いじゃねーんですが、後々重大なことになるかも知れず、無視できねーのです。

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
関連記事


コメント

  1. パイナップルクレイジー装置 | URL | d3xRQPUk

    私もそれ結構怖い;

    あーそれは気になってた…。

    さっき先生が遊びに来たので聞いてみたら、「ああ、やるんじゃね(ほじほじ)」って感じだった。「今回はやらなくても中国はあっちこっちにそんな調子だしなー」と。
    ええっ(涙)!?
    「戦争で危なくなったら、落ち着くまでフランスに潜伏してればー(ほじほじ)?」

    って絶対嫌だよ!!
    タイでダメなら日本に帰る方がいい。

    しかし中国マトモじゃないなあ。

  2. ハンク | URL | 3fP8K/.I

    Re: 私もそれ結構怖い;

    > ええっ(涙)!?
    俺の記憶が正しければ、中国はアメリカが本命ターゲットで、目の上のたんこぶである日本を骨抜きにしようっつー腹づもりだったはず。
    実際、そうなったが。
    アメリカも中国を滅多打ちにしたいはずだから、高確率で出てくるだろうなぁ。

    > しかし中国マトモじゃないなあ。
    他国の技術盗んだり、資源のある途上国に手を出しまくってるのに全く活用出来てないのが、また。
    「得ようと思わばまず与えよ」も古代中国発祥の考えだけど、そういうのをぶっ壊した結果が今の中国だもんな。アホすぎる。

    中越が開戦して怖いのが、ロシアがどう動くかだわぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/592-2eeefbff
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。