FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一体、あの件は?等々

2011年06月02日 12:06

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、先日行われた日本ダービーに、ドバイからモハメド殿下が来日しました。
で、「うわぁ、悪そうな顔してますなぁ」な面構えです。
髭の濃さと生える角度なんかと、日頃エスニックな服を好んで着るんで、職場で「サダム」だの「ラディン」呼ばわりされる僕にある奥様が言いました。

「思い切って二重にして殿下になりましょう」

えー、無国籍な顔と言われる僕ですが、こりはイタリアっぺぇ顔つきの亡父と典型的日本人顔の母方がミックスされた結果だと思ってます。
僕、一重瞼なんですが、眉間のあたりの骨が瞼に向かって急角度なため目が大きいんです。
んで、決して高くない鼻も軟骨より上の根本が高めです。
こりを昔分析したのが色んな人種とお付き合いしてきたネーチャンでして、三十路を迎えてから「ああ、なるほどねぇ」と自覚できるよーになりました。
曰く「将来、瞼のあたりが加齢で落ち窪んでいく可能性高いですね」。
はい、段々奥まってきました。
んなわけで、上述の奥様は「まずアイプチで試して、殿下っぽいポイントを見つけたら整形しましょうよ」などとおっしゃっておりました。

つまり、僕に悪党顔になれ、と。


平和ですな。
が、その頃、世の中は...

 日本史上最低っつーか電波な奴(鳩山由紀夫)の次に日本史上最悪な奴(菅直人)らが宰相をつとめ、メディアやらとで日本を混迷から大混迷させてくれました。
ついでに大震災と原発事故です。
まあ、政治家っつーのは、100%クリーンなしとはいねーですし、派閥やらなんやらで苦渋の決断をしなけりゃならんこともあるでしょーから政経に関するこたぁテーマにしたくないんです。
が、ホント、一年のうちに滅茶苦茶にされた上に泣きっ面に蜂だと色々と思うことがあるわけです。
因みに「広告税」っつー一言をポータルサイトで検索してみてください。

 数日前から内閣不信任案やそれにまつわる報道が注目されてますが、それで忘れられっちったニュースが結構あります。
てか、震災から半月くれーですかね、雲隠れしとった小沢一郎が出てきたあたりで「これはまたなんかしでかす気だろ?」と思ったもんですが、やっぱ今回のために色々暗躍してたと思われます。
同じ悪党顔でもこいつみてーにはなりたかねーですな。
で、忘れられたニュース色々。

 まず、ネットの規制強化。
体の良いことぬかして閣議決定されましたが、最初にぶち上げられた二年くれー前と色合いが異なってる気がします。こり、そのうち「中国かよ!」ばりに締め付けがきつくならねーか心配です。
次、森雅子(歌手ではないぞ。参院議員の方な。)「福島県南相馬市で餓死者が十人以上いる」と発言。
日本語は難しいです。
「十人以上」っつーのは「十一人か十三人か定かじゃない」とも受け止められますが、「数人ではなく、把握しているだけで十人以上なのだから、実態は更に多いだろう」とも受け止められます。
他、宮城県石巻市の小学校給食はパン一個と牛乳だけ。
これもしどいです。
因みに、こーゆーのに対して「アフリカでは毎日子供達が餓死して~」とか言うしとは僕嫌いです。子供達に食べさせられる食料が潤沢にあるのにできてねーのが問題なんすから。
で、ビンボー人の僕でさえ「ここ経由なら搾取されねえだろ」と思い、はした金ながら募金した金はいつ配られるのか?更には、各地から援助した食料はどーゆールートで被災地に届けられているのか?っつー疑問は明らかじゃねーです。
色々噂を見聞きしますが、明確なデータとして見たこたぁねーです。
あと、消費税を10%に上げることを今月末に決定。
こり、首相が変わっても一旦ぶち上げた以上やるだろうな、と。
確か、国難につき二、三年限定だった記憶があるんですが、恒久的なもんになるんだろうと心がやさぐれてきとる僕ぁ思っとります。
てかね、見えねー増税って結構あるはずで、自動車損害賠償責任保険も値上げしたはずです。
各損害保険会社が窓口になってますから「保険会社が儲ける」と思うしともいるでしょーが、略して自賠責保険は、「法令に基づき公道を走っても問題がない車」に対して「万が一、車で第三者を傷害致死させてしまった際に被害者を救済するため」に政府が強制的に契約させることにしたもんですから。

 他、日本もハーグ条約を受け入れたっつーのもありますね。
国際結婚して子供がいた場合、離婚して「実家に帰らせていただきます!」と子供も連れて帰ろうとしてもできねーもんです。
気になるとこだと「目くらましにしても、なんでここまで大々的に?」と思ったユッケ騒動ですが、ドイツでも類似した腸内から出血を起こす致死率が高い大腸菌が問題になりましたね。
収束したから続報がねーのか、佐賀県で抗生物質が効かねー感染症が院内感染っつーのはどうなったのか?
去年あたりから日本でも急激に広がった、サナダ虫の仲間アジア条虫がまた増えてるっつーのも気になります。
アジアっつっても日本には元来おらず、ベトナム、タイ、フィリピンあたりに多く分布する種だそーで、生肉、特に豚のレバーを生で食うと感染するっつー見方が強いよーですが、渡航歴が無いしとに寄生しとったことが報告されたっつーのが気になるとこです。
アヌスから虫が這い出てきて感染に気付くしとが多いそーで、まぐわってる最中に、にゅるん!と飛び出せ大作戦なら戦慄ものです。(相変わらず大嫌いなくせに虫の話題が好きだな。)
あ、いや、脳腫瘍と類似した症状にいたる危険がねーのか、そこら辺が一番気になります。

 しかしですなぁ、冒頭の僕を中東にいそうな顔にしちまおう案とリンクするんですが、相変わらず中東や北アフリカも焦臭ぇですな。
不気味なのが、データでしか知ることができねーですが、軍事力のあるエジプトがああなったり、いくらカダフィがぶっ飛んだ独裁者っつっても、国民の生活は逼迫してなかったはずなのに今日もリビアじゃ殺し合いをしとることです。
が、ここ三ヶ月近い日本のメディアやらによる洗脳っぷりを考えると、気を見計らって煽動すると案外簡単に僕ら市井のしとじとっつーのは騙されるもんだな、と実感しとります。
そんな日々、親父が亡くなったことにより、年内に震災と原発事故前の考え方の親族らと色々話合わねーと思うと頭が痛ぇです。
五年先の国土汚染がどこまで広がるかも考慮して今後の生活を考えとる僕と、財や従来の安定した生活にしがみついて十年先の生活を考えとるのとじゃ、ぜってー話が噛み合わねーですから。

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
関連記事


コメント

  1. Eve | URL | -

    >>職場で「サダム」だの「ラディン」呼ばわりされる僕にある奥様が言いました。
    「思い切って二重にして殿下になりましょう」

    以前から薄々思ってはいたけど、ハンクさんと私似てるかもね、顔が。
    う~ん...私が勝手に抱いていた親近感はコレか...。
    眉気、放置したら繋がりそうにならない?
    因みに私は太ったらイメルダ夫人だろうと云われている(靴を病的に収集するところも含めて)
    -PS-
    お客さんに上手なDrいるから、必要なら云って(笑)

  2. ハンク | URL | 3fP8K/.I

    Eve>

    > ハンクさんと私似てるかもね、顔が。
    そうか、橋の下にステゴザウルスされた妹がホントにいたとは...。
    オマエ、ビタ子だろ?なあ、そうなんだろ?
    ・・・人違い?そうか。
    俺は流浪のセンズリストさ。惚れるなよ?(ブレイク前の竹中直人調に。)

    > 眉気、放置したら繋がりそうにならない?
    眉毛は繋がる気配は無いなぁ。
    胸毛とギャランドゥは繋がってるが。
    先日「胸毛を誇示するような服装は止めろ」と職場で注意されたんだよなぁ。どんな職場だよ(笑)

    > 因みに私は太ったらイメルダ夫人だろうと云われている
    あの人も不思議な顔してるよね。
    話してるときの写真は「悪そうな顔だなぁ」と思うけど、顔の筋肉動いてない写真だと「性根が良い人だなぁ」と思う。
    てか、ちみの唇が羨ましい。髭トリマーで手入れする頻度が減りそうだ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/583-637a4d29
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。