FC2ブログ

--年--月--日 --:--


僕ぁ作家になることにしました

2011年05月17日 21:57

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、震災直後、半分冗談で親友と話してて、ホントに福島第一原発の1~3号基がメルトダウンしてた、しかも、二ヶ月以上隠蔽してたっつー。
こり、真面目な話、国際的な裁判行われんじゃねーんですか?
どいつもこいつもらが発表した東日本大震災直後からの推移なんか、改竄しよーと思えばできるでしょーから。
なんたって民間企業なのに「いかに住民を騙して隠蔽するか?」を延々と論議するとこが運営してんですから。
いや、冗談抜きで、凋落しても世界経済の先進国だったわけですから、汚染だけじゃなく各国に与えるダメージもハンパねーだろっつー。

 先月、親父が亡くなった際、関東に住む父方の叔父、まあ、他の親族と口裏合わせてたとこもあると思いますが、今後、家長がいなくなった家を誰が守るのか?みてーな話になりました。
リーマンショックで、決定的なダメージを受けた北海道にまともな所得が得られる地元企業がねーことたぁ理解しとる僕ぁ今の仕事を辞められません。
かといって、特定疾患を患っているお袋どんじゃ頼りねぇ。
そいなら財産を整理して売るもんは売る、譲るもんは譲れっつー内容です。
ドドドド田舎のアホ会議です。
職業柄とぼけたふりしましたが、「数年は大丈夫かも知れないが、日本全土で生活できない状況に陥るかも知れない」と思ってましたんで、お人好しな口調で返答しました。
ただし、亡くなった親父が「絶対に誰の手にも渡しちゃなんねえ」と生前から言ってたもんは、お涙頂戴なエピソードを出して牽制しました。
叔父は剛胆な親父と正反対で金を増やすことや、それで人の心を繋ぎ止めることが得意なんですが気持ちが小せぇんです。その証拠に毅然と問うときは必ず酒を呷りますから。
そーゆーしとは、自分を大きく見せるために着飾るしとと同じく、「毒をもって毒を制す」じゃなく「良薬口に苦し」が有効なわけです。
もしくは、テメーが一番賢いと思ってるはずなんで「策士策に溺れる」ってやつです。
急性肺炎で入院してたお袋どんは心配しとりましたが、「捨てるもんは捨てる。大事なもんだけ持ったら、あとは笑ってくれてやりゃいい。肝心なのは騙されたふりだ」と言いました。
が、ホントにここまでしどい状況になると思いませんでしたわ。ウハハ!
なんだか、こっそり都内の一等地を大使館経由で中国が買ったのに似てますね。
どーすんだよ、数年後。

 放射性物質による汚染も甚大だと思いますが、貿易関係もおとろしいことになると思ってます。現に小麦の値が上がって製パン屋が値上げをアナウンスしましたし。
内部からじゃなく、外部からの鎖国状態みてーな。
僕ぁ日本の底辺に近いとこで生まれて、そのまま底辺に近いとこで自活しとります。
なので、資産が暴落することもねーわけで、長生きはできねーでしょーが「お終い。明日線路に飛び込もう」っつー身じゃねーです。
誰が言ったか、どこで読んだか忘れましたが、小説作家の定義。

「育ちが良いとか、作品が世に出て売れる輩は作家ではない。困窮した状況で綴ることができる資質の持ち主が作家であり、それが真に作品と呼ばれるのだ」


んなわけで、僕ぁ作家になろーと思います。
あ、勿論、政府がまともな状態になって「えー、マダガスカル。首都はアンタナナリボ。島のほぼ中心に位置する。日本はもう住めないのでビンボー人でも順次強制移住させることが決議された」とか言われたら喜んで乗っちゃいますよ。
んで、到着してみたら「シリアに着陸。首都はダマスカス...首都名の何がおかしいんですか!テロには気をつけろよ!」と騙されても。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/575-5b921cc2
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
