FC2ブログ

--年--月--日 --:--


テロテロで外出てる時点で恥ずかしいもクソもねー

2008年11月10日 23:53

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。





<<今日の餌>>



【朝】野菜スープ、アイスコーシー(無糖)

【昼】カボチャの塩煮

【夜】鮏のあらをホイル焼き、野菜スープ、こぢんまり残ってた玄米入りご飯





<<今日の出来事>>



 仕事帰りに寄ると魚のあらは売り切れてんですが、昼間行くとしっかり買えます。

今日は鮏のあらを買ってきました。

鮏ってハズレを引きやすい魚です。産卵期のメスとか、栄養が卵にいっちまいますから身がモサモサしてさもしい気分になります。

値段に釣られてこーゆーのを大人買いしちゃったとき、僕ぁ三平汁にします。

なんたって作り方が簡単です。関東圏で買える鮭の切り身って大体塩がふってあります。これで汁の味付け無用です。それを野菜と一緒に鍋で煮るだけです。ちょっと甘かったら香り付け程度に醤油をさすのもええかと。

で、その塩加減を試すのにホイル焼きにして食ってみました。

これも、奥様方がよく作ってるよーな「うわぁ、美味いだろ、これ。でもバターとかチーズってオイオイ」っつーんじゃなくて、玉葱・人参を敷いたホイルの上に鮭と舞茸のっけて料理酒を振りかけて閉じるだけです。出来上がったら大根おろしを盛って醤油をちょろっと。

・・・まあ、こんなもんだろ。明日は三平汁にすっか、と残りのあらに塩をふっときました。



 昔、従姉妹の一人が結婚した相手は、甲子園目指して汗まみれの青春をおくった二枚目なしとでした。

んで、肥満児だった僕がドカチンやってムキムキになり、とあるお盆に「いやー、いくら食っても太んねーですわ」とバクバク食ってたらそのしとは言いました。



「三十すぎるとな、嫌でも腹が出てくる。絶対そうなるから」




なりました。
てか、なる。うん。

あのですねー、腹出ないマイノリティもいますが、いくら食いながら運動して皮下脂肪落としても、腹筋の鍛錬怠るとすぐポコリますから。これ、最近言われてる、内蔵を支えてる筋肉が退化してくからだと思います。やはり体幹とそっから派生する内側の筋肉を鍛えるほーが三十路は重視すべきなのかもしれません。

んなわけで、今日はいつもより激しい筋トレしました。激しいつっても、ジョギングする前のウォーミング・アップの延長にあるよーなのをいつもより多目に。根性無しなんで。

BGMはギャラクシー・エクスプレスです。(プロレスのNWA王者のテーマ。小川直也も使ってなかったっけか?)

んで、ジョギングに出たんですが、最初に戻りますが帰りにスーパーで買い物するためウェスト・バッグに財布入れて走りました。

ふと、通りがかりの古着屋をの前で立ち止まりました。

「二束三文のアウター売ってねーかな」

ほら、ミリタリーもんのレプリカとか。

痩せたはいーんですが、よっぽど厚着しねーと手持ちの上着が着られねーですし、給料日前なんで金ねーし急に寒いしで。重油とか血痕が付いたのだってええわいっつー。



ねーや。



てか、僕、オサレさんじゃねーから理解できねーんですが、「こっちが金貰いたいくらいだよ!」っつーのに結構なお値段がついてます。んー、十代の頃だったら理解できたのかもしれません。三十路になってんなとこ行くのが間違ってんのかと。

ほいだら、1コイン・コーナーでデッドストックなベルボトムを見つけました。お値段500円也。

僕ぁ身長172cmです。股下は84cmくらいです。ちょっと身長も股下も足りねーんですが、安さに釣られて試着しました。

1500円のテロテロしたジャージ着た長髪のオッサンに店員さんはどん引きしてましたが、テロテロで外出てる時点で恥ずかしいもクソもねーんでこっちはおかまいなしです。

ジャスト・フィットでした。でも、なんだかシェイプがレディースっぺーです。しかし500円。

「これください」

テロテロで無敵状態は恐ろしいです。んで、ホントは無駄な買い物したのに、なんか得した気分になって「今日は家飲みしないぞ!」と決めてたのにスーパーで偽物ビール買いました。

アサヒの新商品「甘さ控えめのジンジャー・エールと偽物ビール混ぜました」っつーのを試し買い。

これ、イケますね。この手のは大体甘ったるくて飲めたもんじゃねーのにいい感じです。

んで、近所のコンビニに買い足しに行きました。今日の運動の成果、0どころかマイナス。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/57-4b4ca582
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
