FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホントにちょっと休みますんで

2011年04月04日 22:16

 久しぶりに小説書いてます。てか、記録としてタイプし始めたら小説形式になってたっつー。

口癖っつーか、座右の銘になってますが「人生、落とし穴の次に落とし穴」。
東日本大震災の被害をTVで観て「俺の故郷がこうなったらどうなる?」と思った瞬間、抗癌剤の副作用で衰弱した親父を即刻入院させるようお袋どんに言いました。
結果、申し入れ以前に健康状態に難ありっつーこって、病院側から入院勧告がなされました。
んで、僕の色は青っつーこって、ジョニ青の贈呈品仕様のもんを実家に送りました。
一晩でもええ。一緒に親父が青春時代にはブルジョワ層じゃなきゃ飲めなかったスコッチを飲み交わせれば満足だ、と。
だって、これから日本がどーなるかわかんねーですもん。マイナスに向かうこたぁ確実ですが。

 僕ぁ親父どんが若造の頃、円安やら酒税の関係から「ジョニーウォーカー?黒が飲めれば最高だよ!」っつー抱いていた想いに「あのな、もっと上の青ラベルもあんだよ。一緒にスコッチ特有のスモーキーな香りをたんのうしようや」と発送しました。

 その翌日、親父どんは医師曰く「脳梗塞の形跡あり」とのことでしたが、症状、言動から「脳卒中による血栓が確認されたってのが正しいんじゃないのか?」と思いました。
更に、意識障害が起こっとりまして、発症初日は誰が誰だか判別できたのに、翌日には凶暴化してお袋どんすら、どこの誰なのか認識できてねーっつー。
とはいえ、静脈注射や経口投与による薬剤摂取がままならず、「ご家族の方がおられれば落ち着くと思います」とお袋は泊まりがけで付き添いをすることになりました。
その直前まで、単なる日記だったんですが、小説になっちゃってました。

 僕ぁ、脳にダメージを与えることを色々やってきた過去があるんで、予想が付きます。
初期症状から、「これは一週間分の食事を作って冷凍保存しとくべきだ」と思い、去年買ってあげた冷凍庫に保管、何故か今までなかった電子レンジを買いお袋どんの負担を和らげようとしました。
ほいだら、実家に電話してもお袋どんはでねー。
しかたなしに、お袋どんの親族に電話したところ、今日も泊まってくれ、と。
いや、理にかなってますが、ずっとそれはマズイだとっつー。
更に、親父どんが肺炎を発症していることも知りました。
抗癌剤の副作用で免疫力が極端に低下している上、脳に疾患を抱えての肺炎は「いつ死んでもおかしくねーですから」っつーもんです。
なので、ビンボー人故セコイんですが、既に予約したチケットを居住地じゃなく実家に送付するよーできねーか交渉するつもりです。
んで、チケットが確保できそーな三日後あたりから、予約したチケットの期限まで実家と病院を往復、寝泊まりしよーと思っとります。
なので、正式にしばらくブログやネット関係の行動は控えます。
関連記事


コメント

  1. ショーグン | URL | 7CropVt6

    獅子奮迅の奮闘を

    健闘を祈るー!!!

  2. ハンク | URL | 3fP8K/.I

    Re: 獅子奮迅の奮闘を

    > 健闘を祈るー!!!
    ありがとうございます!

    家族も心配ですが、故郷の人々が今後どういった展望をもっているのかも聞いてきたいと思います。
    あと、「やけくそ」と言われるかも知れませんが、昨日、吹っ切れる出来事がありました。
    ショーグンさんばりにアホなことを色々思いつきました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/566-619c681f
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。