FC2ブログ

--年--月--日 --:--


自分のことを根っからのセンズリストだと思っとります。

2008年11月09日 23:24

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。








<<今日の餌>>





【朝】玄米入りご飯、納豆、梅干し、とろろ昆布、野菜スープ


【昼】あんパン69、バナナ、アイスコーシー(無糖)


【夜】鶏胸肉の生姜・ニンニク醤油香り付け野菜炒め、野菜スープ、冷凍してあった玄米入りサツマイモ・小豆ご飯、バナナ








<<今日の出来事>>





 体質にもよるでしょーが、人体の神秘と思うのは、体の使い方の変化や、季節の変わり目に食欲や食嗜好が一時的に変わることです。


この前、本格的に秋へ突入したときも食欲が一時的に増大したのと同じで、急に寒くなったここ二日くらい食いまくりです。んで爆睡です。


救いは揚げ物や駄菓子を貪り食わないこと、炒め物も極力油を使ってねーことですが、いやー、一週間くらい「おかしいなぁ、沢山走ったのに太ってる」な日々が続くんでしょーねー。酒も飲んでるし。


何気に野球観戦が好きなんで、日本シリーズが始まってから夜の運動してねーですし、腹は空けども余剰な栄養素が体内を回ってる状態だと思うんで、ちょっと運動量増やそうと思います。適度に。(根性無しだな。)





 前日69円で買ったあんパンとバナナ一本を弁当に持ってきました。可哀想な家の子供みてーですね。


でも、昼休みに財布をほじくり返さないのはええもんです。とはいえ、休日の空き空き電車ならえーんですが、満員電車だとどえれーことになるんでちゃんと弁当作ろうかと。


弁当っつっても、ご飯の上に梅干しととろろ昆布のっけただけですが。んで、卯の花とかひじきとか作るのに手間がかかるもんは総菜屋から買って食おうかと。





 僕ぁ自分のことを根っからのセンズリストだと思っとります。


あー、血気盛んな十代の頃、誰でも経験はあるでしょーが、色んな実験して「どーすれば気持ちええオナニーができるか?」と追求するもんです。


この飽くなき探求心がそうさせるのか、料理するときに「この香辛料を入れたらどうなるか?」と色々突っ込みたがるのです。


カルダモンとかクミンをすり鉢に入れてゴリゴリしてると、時代劇の町医者な気分です。


んで、生ニンニクや生姜と一緒に味付けに使うわけなんですが、今回のは気分は温泉帰りです。


これ書いてんのは11/10ですが、昨夜食った野菜炒めのせいか体がぐったりです。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/56-4db4daaf
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
