FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の出来事あれこれ2

2011年03月04日 12:59

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、頭が痛ぇです。
いや、フィジカルに。
最初は風邪かと思ってたんですが、どーも違う。
思い当たる節があるんで、酒と胃に優しい頭痛薬で誤魔化してたんですが、こり、多分、蓄膿症からくる頭痛です。
僕、ガキん頃よく鼻詰まらせて夜泣きしまして、小学校の頃は頭痛や集中力散漫に悩み耳鼻科に通った時期があります。
根治が難しいですから、ヤマイダレがついたよーな色の鼻汁が出なくなり、頭痛が無くなってからは通院は止めました。

 ありゃ九年くれー前でしょーか。
気管支炎にかかったんですが、中々治らない。
んで、再度ビョーインに言ったら、「蓄膿症の気がありますね」と。
ピンポン!です。
なんでも、蓄膿症のしとは就寝時に鼻水が喉を下り、気管支に入り込み治りが遅くなるそーです。
あと、頭痛の原因も眉間や目の奥に鼻水が膿となって溜まるため起こるそーで、自然に治ることもあれば抗生物質の投薬も行うそーです。
あんま我慢しとるとシリツが必要と。
んで、「ハンクさん、毎年気管支炎起こしてるなら、いっそ手術しましょう」と言われ逃げました。
蓄膿症のシリツが短時間の割に回復まで色々制限があるっつーのを、体験者である親父どんから聞いてましたから。
いらんとこだけ似たっつー。
んなわけで、隣駅に評判のいい耳鼻咽喉科を見つけたんで、夕方からの診察が始まったら行ってみようと思います。
明日からしばらく休みもねーんで。

 禁煙から大体三ヶ月半経過しました。
過去の経験から分かってんですが、大体この時期で本来の体に戻ります。
ドカ食いとかに悩むしとも、三ヶ月目まで我慢すればアホな食生活はしなくなります。
僕ぁ、今回酒量がハンパなく増えたんですが、大分落ち着きました。
ただ、ほぼ毎日のジョギング(距離も喫煙時の倍近い。)と大量の飲酒、明け方に目覚めて睡眠時間が短い等々で、たまに「結構、肝臓がまいってるな」と思ってますが。
食事はそれほど気を遣ってません。
筋トレやジョグにダッシュを絡めた際の立ち上がりを良くするためにジャンク・フードを食うこともありますし、節約のために鶏の胸肉と納豆、玄米が続くこともあり、予想より太ってねーみてーです。

 昨年予約しとりました、アレハンドロ・ホドロフスキーのDVD BOXが昨日届きました。
頭痛っつーか、眉間から右目上の痛みでじっくり観てねーですが、各作品特製デジパック・ケース入り。
各作品が公開、再公開された際パンフレットに寄せられた評論家諸氏の解説及び、新たに追加されたテキスト、各作品の写真が収められた紙質もよろしい分厚いブックレットが付いております。
個人的には、『エル・トポ』と『ホーリーマウンテン』のサントラが嬉しいんですが。
この手の、カルトだC級だっつー映画のサントラは、こーいった特典以外に商品化されねーですから。
リマスターだけじゃなく、リストア(フィルムの修復。)もしてるっつーんで、流し観しましたが、当たり前ながら明らかに画質が向上しとります。以前はくすんでいた色合いも鮮明になっている印象を受けました。
中身に反して、上述のよーに薄型デジパックに収められてますんで、ボックス事態の大きさは辞書一冊分くれーで収納に便利です。
AH_BOX.jpg

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/551-74f74b19
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。