FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キチガイ二人旅

2011年02月01日 22:38

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、近々、14年近く前に知り合った友達の結婚式に出席します。
基本的に、同年代の友達は殆ど地元在住ですし、ドドドド田舎出身故、やることねーから二十代前半で結婚してガキこさえるわけです。
んで、僕が地元の閉塞感に悪態ついて上京してきたんで招待状も来ねーっつー。
なので、友達の結婚式に出席っつーと、ギ装置Rの結婚式以来じゃねーですかね。
禁煙した上、糖度の高いビールや安ワインを飲むよーになったこともあり若干太りましたが、冠婚葬祭用にスーツを買った頃より、まだ大分痩せた状態っつー。
なので、最近デブる食生活と、広背筋広げる運動しとります。新たに買うのもバカくせー。
お陰様で、スラックスのストレッチャーを最小にするとぴったりなとこまで肥えました。

 僕ぁ、多分、金があってもお付き合いする女性と結婚式を挙げるまでの人格がねーと思ってます。
なので、友人の結婚っつーのは「そーか、人生の墓場に行ったか」と、妬んで皮肉っぺーこと思いつつ羨ましかったりしますが、祝福してあげてー気持ちのが大きいですね。
が、それ故イカレた僕ぁ、そーいった場が苦手です。
興味もねーのに「どんな音楽聴くの?」「最近観た映画は?」と話しかけるのと同じですが、「新郎とはどこでどう知り合ったんですか?」と初対面のしとから聞かれて、いつもの調子で

「ああ、アイツ、昔ピンサロ大好きだったんすよ。でね、指名したネーチャンじゃなくババアがやってきて、”金は払うから勘弁してくれ!”って便所に籠城しましてね、それでもババアはアイツのチンポを狙ってたっつー。もうね、頭狂都痴事・デカマラ チンタロウ、チンボコ狙うハイエナ婆ですよね。そこで、おもろい奴だなぁって。そんな会話で仲良くなりましてね。あと、キャバ嬢とスケベ・ホテル街歩いてたらヤクザに殴られたのを笑い話にしてましたよ。ハハ!僕、それで自分の失敗を笑い話にするようになったんです。でも、それが今じゃああですよ。いやー、凄いな!」

なーんて言えねーです。
てかね、大体、内田裕也ヘアから短髪パーマにして若返ったとか言われてますけど、こんなアブナイ奴が、お天道様の下を堂々と歩ける新郎新婦の結婚式、披露宴に出席してええのか?と。
abunai01.jpg

 しかし、今回は心強い味方っつーか、僕と違った方向でアブナイ奴も参列します。
コズミック・メイトのミックです。共通の友人なのです。
abunai02.jpg

しかもですよ、出席すると決めた際、電話が来ましてこうです。

「あのね、ハンクさん。手短に話しますけどね、僕、今まで敢えて友達の結婚式は欠席してたんです。だからね、スーツはどんなの着て行けばいいかなって」

僕ぁありきたりな礼服かシックなスーツでええんじゃないかと答えました。

「あ、あ、そーですかぁ。でも、僕、黒いスーツってホスト時代のしか無いんですよ。だからね、いや、まあ、手短に話しますけどね、ホストが着てるスーツで参列してもいいんですかね?いや、それよりね、参列する人と比べると明らかにキチガイじゃないですか。いいんですかね、あのね、(略)


 とはいえ、披露宴の後、二次会までの待ち時間や二次会でミックと色々話すことができそーなんで、変態マザーズの音楽活動について色々話てーなと。
僕ぁギターは下手だし、才能もねーですが、そろそろ何かやらねばと思っとります。
正直恥ずかしいんです。テメーにじゃなく、それでお金を取るのが恥ずかしいというか申し訳ない。
が、セックスと同じでやらなきゃエクスタシー、つまり結果が出ねぇですから、そこらへんを話し合ってきてーと思います。
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. ミック | URL | -

    ハンクさんの写真、すごく素敵ですね!!
    スパーン!と思ったのは、リーサル・ウェポンみたいだなぁと。次に心をかすめたのは、デスノートに書かれても死ななそうだなと。
    祝いましょうね。
    ~スーパー銭湯の男女関係ない更衣室の、ドームカメラ監視(撮影していると貼紙ナシ)に怒り狂っている&キョロキョロばかりの挙動不審でお風呂に入らない物色男性客が迷惑なマシュー刑事より~

  2. ハンク | URL | 3fP8K/.I

    Re:ガキどもが立ちハメしてた

    > ハンクさんの写真、すごく素敵ですね!!
    いやね、これ撮る前にジョグの途中で公演にてチンニングしてたら、五回くらい「吸ってぇ、吐いてぇぇえやぁあ!」って呟くよーにやったとこで、物陰でヤッてるカップルがいたんだよ!
    こっちは口から湯気出して走って飛んでなのに、オメーらは股間から湯気か、と。
    なんとなく、そっからインスピレーション(笑)
    ジェイド系。

    > 祝いましょうね。
    だね。
    入場のテーマ曲を、こっそり「燃えよマッチョドラゴン」に差し替えるくらいの心意気で。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/541-908cb49f
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。