FC2ブログ

--年--月--日 --:--


豪勢に刺身買いました。

2008年11月06日 23:59

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。





<<今日の餌>>



【朝】きな粉大福、バナナ、カヘオレ(無糖・無脂肪)

【昼】総菜屋でひじきご飯と色々ちょこまか

【夜】パスタ100g、刺身、サラダ





<<今日の出来事>>



 体質上、僕ぁ食ったり動いたりした影響が三日後くらいに出るんですが、ちょっと痩せてました。てか、先日帰省する前に戻った感じです。

おかしいなぁ、三日続けて鍋を腹一杯食ったのに痩せてる。

てか、鍋って豚バラとか魚介類とか入れちゃって、その出汁が残っちゃうんでカロリー高いイメージがあるんですが、そーゆー具を少量にして野菜てんこ盛りにするとたらふく食ってもあんまカロリーがねーんじゃねーかと。がんもどきとか油があるもんは一回軽く茹でて油抜くのもええかと。

イメージとしては粗悪なちゃんこ屋に行ったら具の85%が白菜だったっつー感じの鍋です。

んでもって、寝る前までにちゃんと水分摂ると翌朝通じがいーです。



「ここまで来たらある程度好きなもん食ってもオッケーか」と実感した頃からなんですが、痩せたと思ったときに首周りをチェックするよーにしてます。

メタボ肉が皆無なしとは減量っつってもちゃんと運動してればラーメン食おうが楽な道のりなんですが、メタボ肉はカロリーだけ考えて食って運動しても落ちやしねーです。

んで、一時、摂取カロリーより消費カロリーが大きく上回ったことがありまして、そんときに顔を上げると首に妙な皺が出てきておりました。なのにメタボ地帯は変化ねーっつー。

僕ぁ「ああ、これはダミな痩せ方だな」と思いまして、食う量を増やしました。

でも、揚げ物みてーに質量が少なくて高カロリー・高脂質なもんは調整が難しーんで野菜を多めに食うことにしました。脂質は三食精進料理みてーなことしねー限り外に出りゃ嫌でも摂取できることもあり。

それまで「生で食った方がビタミンとか減少しねんだべ?」とサラダにしてたんですが、よく考えたら生で食うと水分で見た目が多く見えてもそんな食ってねんですよね。腹もすぐ膨れるし。温野菜にすりゃ倍は食えるわけで大雑把ながら「こんだけ食えばオッケー」っつーカロリー計算が出来ます。



 帰りにスーパーで豪勢に刺身買いました。コンニャクの。

「一体、フツーのコンニャクとどこが違うんだ?」と思いましたが、フツーのより柔らかめで、灰汁抜きしても残る臭みが少なく、青のりが練り込んであるという。



もう買うこたねーだろーな。



舌のおもむくままに肉中心でギトギトした食生活だった頃は自分の好きな食材しか値段をチェックしてませんでしたが、色々食うよーになってからスーパー内をくまなくチェックです。気分は主婦です。

しかし、世間様はしどいですね。あんだけ「バナナーバナナー」騒いどいて、在庫が掃け切れねーと踏んだか熟れる前のバナナが一房98円で投げ売りされとりました。

歌謡曲のシングルCDかよっつー。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/53-d3bea1c9
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
