FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立て続けにガキの頃の曲が流れる

2011年01月09日 22:54

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、禁煙日記っつーか、アディクテッド日記ですな。
禁煙による酒量増加でここまで飲酒に悩むとは思いませんでした。
過去の経験から、断煙してから通常の体質に戻るのが三ヶ月と思っとるんで、あと一ヶ月で常識的な飲酒に戻るんじゃねーかと思っとります。


【2011/01/09】

 劇的に太らなかったが、明らかに皮下脂肪が増えた。
ほぼ毎日ジョギングをしているのだが。
毎日有酸素運動を行っている理由の一つは、カロリー消費や体脂肪燃焼のためではない。
泥酔して風呂に入ることが億劫になるため、大量に発汗すれば必然的に入浴するからだ。

 禁煙後、半月における飲酒に比べたら大分ましになったが、糖度が高めな欧州風ビール、安物の赤ワインを空け、物足りない分は焼酎を飲むという毎日だ。しっかり食事も摂っているので、劇的に太らないことが不思議だ。
こういった飲み方は、以前なら休日前の夜にしていたが現在は朝六時前に目覚め出勤している。

 このままのアルコールとの接し方はまずいと自覚しているのだが、喫煙時ならヘトヘトになっていた運動量でも毎日こなせるようになったので、酒量を減らすために禁煙を断念するつもりはない。
そういえば、過去最大の煙草の増税によって税収が減少したそうだ。
この不景気に当たり前だ。
それならどうする?
消費税や他の税金の税率を上げるまでだ。
俺が禁煙しても喫煙者に辛辣にならないという理由の一つだ。
表現の自由然り、自分が関係ないと思っていたら大間違いだ。
町内会ではなく、国をあげて規制や増税に乗り出したら、いずれ無関係だったはずの自分の生活にも影響を及ぼすことは大昔からだ。

 PCに音楽ファイルにして収納している曲をたまにランダムで聴く。
先刻、R.E.MのMan On The Moonが流れた。
特別R.E.Mのファンではないが、俺が高校の頃、ラジオでよく流れていた記憶がある。
現在のようにオンデマンド形式で聴きたい曲が聴けなかった頃、ラジオから流れてきた曲は記憶に残っている。
メタリカのEnter Sandman、ニルヴァーナのSmells Like A Teenspiritあたりと同時期にオンエアされていたと思う。
次に流れたのがラッシュのDreamlineだった。これも1990年代前半の曲だったと思う。
あの頃はアルコールは必要なかった。


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/528-77eda1a6
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。