FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナンセンスに怒ってみる禁煙中の俺

2010年12月07日 21:37

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、webの知識から遠ざかってたのもいかんのですが、やっぱ酒飲むとダミですね。
文章書くとこまではええんですが、所謂ムック本みてーなレイアウトにしようとしたら途中で面倒くさくなっちったっつー。前回の記事。
HTMLの装飾タグだけじゃなく、スタイルシート使うとモバイルから見るとスタイルシートが反映されてねーですから。(FC2はCSSで文章を装飾するとモバイルからは全ての装飾が反映されないようだ。)
あ、いずれ、「何、このお下劣グラム・ロックは?」から「あー、『ゾンゲリア』や『バタリアン』観たくなった」の大味な時代、んで、現在の、アリス・クーパー曰く「最愛の娘」であるキャリコのパフォーマンスなくしてありえないステージまで、動画で比較する記事書く予定です。
親の七光りじゃねーです。けっこー「おい、ケガすんぞ?」っつーパフォーマンスしてんのに、しっかり受け身とってんのか軽快に演技してますから。
オジー・オズボーンの子供はエンターテナーの遺伝子が受け継がれなかったみてーですが、アリス・クーパーは見事受け継がれたよーです。

 しかし、実験第二弾でですね、『ファスター・プッシーキャット キル!キル!』のトリビュート作『ファスター・プッシーキャット ファック!ファック!』も部屋の片隅から出てきましたし、オマージュ作『プッシーキャット大作戦』と三作比較検証しよーと思ったんですが、ちょっと考えてます。
PCからとモバイルから、どちらからも閲覧出来る前提で、どちらから閲覧しても双方の長所が生かされるレイアウトと内容にしてーと思ってんです。
ま、その前に文章がつまんなきゃ何してもダミですがね。嗚呼。
めんどくせーこたぁ置いといて、禁煙日記。


【2010/12/07】

 過去の教訓から、間もなく禁煙一ヶ月だ。
断煙して急激に太り、喫煙を再開してから量は減ったが、この記事を書いている現在、禁煙カウンターによると名目上は14,000円以上無駄遣いしていないことになっていた。

 体重計は敢えて持っていないが、やはり若干肥えたように思える。
ただ、以前の運動不足で食いまくった時と異なり体型はほぼ変わっていないが。禁煙前に着ていた服は全て違和感無く着られる。
そして、予想通り、忘れた頃に昨日あたりから急激に煙草が吸いたくなった。
吸いたくなると色々と都合のいいことを考える。

「煙草にエスプレッソで便秘も解消だ」

「放心状態が無くなるし、酒を飲んでも他人に迷惑をかけない頃に戻れるぞ」

「惰性で吸っていた頃じゃないんだ。今、吸うと本当の旨さを味わえるぞ」

等々。
煙草は「百害あって一利無し」と言うが、確かにそうだろう。それならばさしずめ毒婦のようなものだと思う。

 禁煙していて書くのもナンセンスだが、俺は煙草が及ぼす害だの世論はクソ食らえだと思っている。
頭にきていることは、現在の日本における平均的な生活水準に見合わない税率と思われる点だ。
いいか、この一年で狂いも狂った政府は何に課税をするかわかったものではないぞ。
ノンポリを自称してきたため、政治的なことは書きたくないが、課税対象は依存性の高いものから日常で無くてはならないものに移行してきている気がする。
ペット税?バカか?
まるで、モンティ・パイソンのスケッチだ。

 パイソンズが演じる議員は、税収を得るために議論する。
結果「アレに課税しよう」と同調の空気が流れる。
そこでグレアム・チャップマン演じる議員は「オ、オナラ?」と確認し「違う」と他議員から返され「よかった。ちょっとトイレでしてくる」と立ち上がる。
「アレ」は、セックスに課税しようというナンセンスなものなのだが、現在の日本がまさにそのコント状態だ。

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/509-cf1b3b80
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。