FC2ブログ

--年--月--日 --:--


カロリーメイトで腹一杯になる肉体になってしまった。

2008年09月21日 23:59

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。








<<今日の餌>>





【朝】白米茶碗1杯、納豆、野菜とキノコのスープ、グレープフルーツ半個、バナナ1本


【昼】総菜屋でひじきご飯、きんぴらごぼう、ゴーヤと挽肉の炒め物とかをちょこまか


【夜】カロリーメイト








<<今日の出来事>>





 今日は朝から夜まで仕事でした。


なので、前日は走らず、部屋でストレッチを交えたキツめの体操をしました。


一見楽そうですが、10分も続けると汗がしたたるようなやつです。それを30分くらい。


そしたらですね、起床したらこれが温泉行った翌日みたいに疲れてるんですよ。


多分、普段使わない筋肉を全体的に使ったからだと思います。楽して痩せるのも辛いです。てか、ほんと楽じゃねーじゃんっつー。


でも、毎日続けてもガチムチになるようなもんじゃないんで、続けていこうとは思います。


別に現状でも年齢に見合った肉体だと思うんですが、いずれライブをやったときなんかに半裸になったり、軸がぶれないように動けるようにするためです。


フレディ・マーキュリーやコージー・パウエルがいい見本です。2人とも身長が低いのに、やけに大きく見えます。あれはやっぱ、体力維持にエアロビクスとかボクシングのトレーニングをしていたからだと思います。他にも、動きに華があるしとってのは内側から鍛錬していると思いますねぇ。元からカッチョエエしとっつーのはそーゆーのが不要な場合もありますが。


話逸れますが、鍛錬云々抜きにしてマイルス・デイビスって死ぬまでカッチョヨカったですね。クスリ三昧でとても鍛錬してるようなイメージが湧かないんですが、多くのブルースマンやジャズマンが晩年はファットで金のアクセサリーじゃらじゃらなのに、彼だけはギラギラした爺だったなぁ、と。





 晩ご飯はカロリー調整みてーなもんですね。帰宅してから食っても寝るだけですから。


帰りにスーパーに寄ったら鯖の塩焼きが半額でした。明日のお昼用に買いました。


他にも焼き鳥、ピザなんかも半額でしたが、見向きもしなくなりました。慣れって凄いもんです。


が、別に「オラ、もう我慢できねえだ!」とは思いませんでしたが、敢えて糖質0の偽物ビールを二本買いました。


どうせ「疲れたなぁ」と帰宅してもコーシーとか飲んで夜更かしして「腹減ったなぁ」とイライラしてうっかりコンビニでビエネッタ(極端だな、オイ。)とか買って食っちゃうより、酔っぱらって即行寝た方がまだマシと天秤にかけた結果です。


アルコール依存症(アル中じゃないぞ。精神的にアルコールを求めてしまう時点で量を問わず依存症だと思う。)なのは自覚してるんで、あんま罪悪感はねーです。ダメなしとですねぇ。


明日、酒を買ってしまうかどうかが見物ですな。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/5-e80b2d01
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
