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禁煙から一週間経ったが、ここからが怖い

2010年11月18日 20:12

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、来年サイトを立ち上げるにあたり、果たして、いつまでモバイル端末を意識したサイトが必要なのか?
iPhoneのヒットと追従する他端末もちょこちょこ登場し、スマートフォンと従来の携帯電話のどちらも持ち歩くのが当たり前になりました。
が、僕、スマートフォン持ってねーんですよね。
んー、なんなんすかね、ミニマルな生活を目指しても、公共料金とかライフ・ラインを利用するのに”契約”が必要なわけで、所有している間、通信会社と”契約”が必要なわけで、そこらが手が伸びねー理由じゃねーですかね。
てか、僕の携帯電話自体、古いモデルで、そろそろたまの不具合も出てきたんでそっちが優先ですが。

 僕みてーに、更新頻度の割に毎度長文なブログも珍しいでしょーが、テキスト主体ですから、PCより携帯から読んだ方が読みやすいと言われたことがあります。
僕もそー思います。
あと、携帯電話の機能を使ってネット世界に入った経緯もあるんで、モバイル端末からの閲覧者無視は、僕の中じゃなしになってるんで。
まあ、ええや、今日の禁煙日記。


【2010/11/18】

 禁煙から苦もなく一週間経った。
禁煙による便秘も一昨日あたりからよくなりだし、今日からは大分いい。
昨日は雨で走れなかったが、動きの立ち上がりが速くなっただけではなく、呼吸も楽になっていたことに気づいた。
精神的にはまだまだだろうが、肉体的にニコチンの離脱症状が及ぼす影響がほぼ消失した。
ただ、ここからが本番だ。

 前回、怠惰な生活も相成って太ってしまい、喫煙時より健康を害してしまった。
そのため、今回は計画立ててきたつもりだが、味覚の正常化によるドカ食いはなかったものの、大腸の動きも活発になったということは、栄養素を無駄なく吸収できるようになった証拠でもあり、喫煙時と同じものを同じだけ摂取しても必然的に太る。
ここで摂取するカロリー計算に現実逃避しがちなのだが、同じカロリーのものでも、血糖値の上昇速度が速く贅肉になりやすいもの等をよく考えて摂取しなければならない。
食事のコントロールだけで禁煙後の肥満を防ぐことは困難だ。(ある程度の増加は健康の証。)
このために運動する習慣を続けているのだが、疲れにくくなったこともあり、運動量を増やしていこうと思う。
半年は気が抜けない。


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