FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マグロ活用法とアラビアのロレンス、そしてラス・メイヤー

2010年11月16日 20:07

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、昔の悪い癖が出まして、焼酎のロックに戻しました。
合成アルコールを後足ししとる、チューハイの類や安ワインに比べたら、酔い覚めもええんですが、飲むピッチや濃さが以前、焼酎を飲んでた頃を上回ってんすよ。
年齢的にもやべえですよ。
...い、いや、都合の悪いことは置いといて、禁煙日記。
これ、昔書いてた文体なんで、「今日も吸わなかったぞ」と満足できるだけじゃなく、書いてて楽しいです。


【2010/11/16】

 昨夜、筋トレをし、蕎麦焼酎をロックで飲みながら鍋を食った。
継ぎ足したのは、頭ごと噛み砕けるような小さなハタハタと、本マグロのあら、鶏のササミ。いずれも格安か半額になったものばかりだ。
マグロのあらは侮れない。
「加熱用」と書かれていることが多く、確かに焼くか煮るしかない部位もあるのだが、何気なしに大、中トロを切り取った後のものも含まれており、漁村育ちの俺は「クロマグロの大トロなんて十年以上食ってねえぞ、おい」と平気で醤油をつけて食う。
他、中落ちを削いだ後のものも小さめの包丁で削ぐとまだ結構採れる。
また、冷水に入れて血抜きすると桜色になり、生で食える部分もある。
生で食えず、加熱するともさもさする部分は、醤油、酒かみりんに、おろしニンニクとショウガを混ぜ、それに漬けたら一夜干しするといい。
炙って食うと美味い。

 前回、断煙した際、眠ることが快感になり、日付が変わる前に寝るだけではなく、朝まで熟睡だった。
しかし、今回は喫煙時より早寝にはなったが、深夜に起きることが多くなった。
昨夜は二十三時にはベッドに入ったが、深夜三時前に目覚め、眠気が去ってしまったため、そのまま起きていた。
健康診断のため、間食するわけにもいかず、また、煙草が吸いたくなると水を飲んでいたため、提出した小便は朝七時に採取したのに、ほぼ透明だった。

 体重は、禁煙で増量することを見越して、一ヶ月と少々、食生活や運動量を考えてきたため、去年の今頃より2kg近く痩せていた。
現在、身長172cmで体重約60kg。
ただ、一昨年の今頃も60kgだったが、単純に痩せている体型が、いたる所がもこもこしてきているものになった。当時低血圧だったものが正常になっており、体の密度は整ってきたと自己満足。
恐らく、禁煙の影響で一ヶ月から三ヶ月の間に3kgは増量すると思うが、予定通り、5kgまでなら体型は崩れない。

 仕事も終え、帰宅したが、寝不足と、先日Amazonで注文した『DVD、どれでも三枚で3,000円』キャンペーンの品物を受け取るためジョギングは休み。
「野郎どもと女たち~アルティメット・コレクション~」「ワイルド・パーティ~特別版~」「アラビアのロレンス~コレクターズ・エディション~」を選んだ。
「ワイルド・パーティ」は通常版と特別版の価格差が大きく、ラス・メイヤーのファンとしては特別版も見たいが買い直すのもどうかと思っていたので、有り難かった。
「アラビアのロレンス」は、たまに観たくなるが、レンタル店に脚を運ぶと何故か観る気が失せる作品なので、こういった機会に買っておけば「ママ、一晩中、犯してやるぜ。俺の腕にしがみつく用意をしてベッドで待ってろ!」と衝動が起きても大丈夫だ。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。