FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こ、これは絶対美味いだろう

2008年11月02日 23:11

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。





<<今日の餌>>



【朝】舞茸ご飯、梅干し、野菜スープ、バナナ

【昼】大福みてーなあんパンと思ったら大福みてーなホイップあんパンだった、鉄分なんとかヨーグルト

【夜其の壱】バナナ、無脂肪牛乳

【夜其の弐】パスタ100g、豚モモ少々、玉葱もやしてんこ盛り生姜焼き、茹でブロッコリー、りんご





<<今日の出来事>>



 世間は連休ですが、ハンクさんはそーゆー時に働いてます。可哀想ですね。

んなわけで、今日も朝から丼一杯の炊き込みご飯と、温野菜山盛り食って出勤です。

新宿から職場まで2.5kmを行き帰り歩くのが日課なわけですが、15分で到着できるよーになりました。赤い日に肌寒い新宿をどんだけ速く歩けるかって、可哀想ですね。

しかし、この日課は予定通り起きて電車も遅延しなけりゃ続けるつもりです。

健康的な生活になったら出てきたのが低血圧でして、これの対策の一環です。

元々冷え性ですから、メタボな食生活の頃(唐揚げとかばっか食ってたときは106/60とフツー。)は気付かなかっただけで隠れ低血圧な体質なんでしょーねー。

何が辛いって、ぼけっとしたり昼飯食うと寝入っちゃうよーな眠気と、職場の空調温度が低い日の終業後です。どっか内臓が悪ーよーな疲労感です。

なので、やな疲労感が低血圧が原因の一つと理解してから、体を極力動かすよーにしてます。汗かくと疲労感がなくなるんすから。



「今日はバナナ食って汗かこう」と思ってスーパー寄ったらバナナがねーです。

ま、まだ飽きないんですか!と、思ったら、いつものバナナ・コーナーがみかん・コーナーになってただけでした。なんすか、また誰かTVで言いふらかしたんすか?

みかんの裏でバナナがブーム時の半額で売られてました。

僕ぁ「ああ、やっと終焉を迎えたか」と思いますが、もうここまで煽れんなら生玉葱丸かじりダイエットを提唱してけれと。ニンニクでもいーや。食い過ぎると毒って注意書きつけりゃ信憑性も増すべ。(実際、生で食い過ぎはよろしくない。いや、腹壊して確かに痩せられるか。)



 帰宅してバナナ食って筋トレ。

メタボ肉も腰回りだけになってきたんで、よく漫画で見る、おばはんが横になって煎餅バリバリ囓りつつTV見ながら片脚をパタパタさせる運動を中心にやりました。

これ、ちゃんと呼吸と筋肉を意識してやると効いてるのがよくわかります。

牛乳飲んで、走りに出ました。

んで、戻ってきてから晩ご飯の準備と明日の朝食べるご飯の下ごしらえです。

明日からの炊き込みご飯は、玄米入り薩摩芋とあずきご飯です。こ、これは絶対美味いだろう、とニヤニヤしながら薩摩芋を刻みました。可哀想ですね。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/49-72d11543
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。