FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日のために其の弐~一人フェラチオ運動~

2010年11月08日 17:54

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、夜の勤務が続いても、ネーチャンの股ぐらにむしゃぶりつくよーにベッドに倒れ込んで寝ないと気が済まないもんで、昨夜も明け方まで飲んで目覚めたら午後。
んで、ドアーズのRiders On The Stormの歌詞と、アメリカの詩人ハート・クレインの関連性について書いてたら、散漫になって長文を消去。
僕、キーボードのホーム・ポジションに両手を置くと、誤字脱字、表現のおかしさはあれど30分くれーで毎回長文記事タイプしちゃいます。なので、職業ライターでもねーですし、作品紹介してアフィリエイトなブログやってるわけでもねーんで、躊躇なく消します。はい。(可能であれば、文章を書き始めて十年にあたる来年三月に、各コンテンツを設けたサイトを完成させたいが、アフィリエイトはやらんぞ。足下見られるからな。)
言葉が自然に浮かんでくるわけでもなく、センズリと同じで生理現象みてーなもんです。
ただ、我ながら、しばらく「つまんねえ記事だな」と自覚しとりまして、それでもアップするっつー。
んなこたぁ、どーでもええや。

 今月10日から禁煙します。(ああ、宣言しちゃったよ。)
僕が恐れておりますのは、禁煙する意志の強さがあるか?とかじゃねーです。実際、チェーン・スモーカーだった頃に二年ほど断煙してましたから。
太ることを恐れてるからです。
いやね、34歳ですし、別に格好つける歳でもねーんですが、交友関係から、いつ人前でアホなこと、まあ、パフォーマンスですわな。ギター弾いたりとか。そーゆー話が舞い込んでくるやも知れず、体型と体力は維持しておきてーんです。
てか、今の体型、二年前に三ヶ月で13kg落として、リバウンドしねーよーに努力してきたもんですから、その努力が勿体ないっつーのもあります。(器の小さい奴だなあ。しかも、毎晩自宅で泥酔してるとこがストイックじゃないな。)
んなわけで、明日のために、色々と。

 今日も午前中に起床しとったらジョギングに出かけてたんですが、前日の筋トレで筋肉痛と酒が残ったボケた頭で億劫になり引きこもりっつー。
とはいえ、禁煙して太りだすと、年齢的に贅肉がつくとこが男だと腹です。特に下腹につくと落とすのにかなり努力がいります。
現在の僕ぁ身長172cm、体重は恐らく60kg前後。(体重計は敢えて所有していない。)ウェストは70cm前後です。
二十代でメタボ体型だった頃を思い返すとえらい変化です。
しかし、それ故にメタボ体型に悩むしとの気持ちもわかるわけで、一緒にレッツ脱メタボ腹です。

 100kgからならともかく、70kgから三ヶ月で13kg落として、ケツの脂肪もなくなった僕ぁバカですが、痩せられなくて悩んでるしとは、ホルモンのバランスや持病でどーしても痩せられない以外は、どっか間違ってます。多分。
理想的なのは、一年スパンです。
んで、まず、食事は同じカロリーや栄養素を摂取するにしても、丼ものやラーメンとかは避け、色んなもんを食う。んで、咀嚼するこってす。早食いは太る元です。偏食で太れないしと以外は。

 次に有酸素運動です。
カロリー消費ならジョギングですが、体脂肪燃やすならウォーキングがええです。
たまになんか持ってウォーキングしとるしとがいますが無意味です。心拍数が上がる速歩きで、恥ずかしくても両腕を動かすのが効果的です。
あと、体の筋肉の大半は下半身にあるそーなんで、ある程度体重が落ちたらジョギングに以降です。

 ジョギングも、速歩きのペースでちんたら走るLSDが体脂肪を燃やしますが、ペースを上げたり、または、ちんたら走りから50mくれー全力疾走してまたちんたら走るとかしとると、下半身が締まるだけじゃなく、広背筋や脇腹もにも効きます。
ウォーキングもそーですが、ジョギングって慣れるとストレス発散にもなります。

 ある程度体脂肪が落ちると、体の可動域が広がりますんで、筋トレも楽になります。
腹を引っ込めたいしとは、まず腹筋なわけですが、クランチと呼ばれる、大腿部を90度に上げ、両脚を組んでダンゴムシみてーに上半身を丸めるとええです。
これ、ガッコーの体育でやる腹筋よりキツイんですが、毎日続けるとコツがわかるよーになります。
体幹の鍛錬って重要だと思います。コア部だけじゃなく、腰の筋肉も鍛えると筋トレ後の疲労感が違います。
んで、クランチが苦痛じゃなくなるくれーまでになると、下腹を鍛えるのも楽になります。

 一般的にレッグ・レイズ、僕的に一人フェラチオ運動と呼んどりますが、仰向けに寝て、両腕でバランスをとりながら、下半身の力だけで持ち上げる運動です。
コツは、45度、70度とゆっくり持ち上げる角度を変え、それぞれ筋肉痛にならねーまでになったら、両腕を床から離すとええです。んで、最終的には90度まで持ち上げ、ついでに腰の力でケツを浮かせると工夫ができます。
お好きな方はそのまま顔まで持ってって、自分でチンポしゃぶってください。

 手っ取り早く、金もあるしとはジムのマシンで鍛えるのもありですが、マシンで鍛えると見栄えはええですが、ジョギングとかで怪我しやすくなります。(肥大した筋肉が硬くなるかららしい。)
あと、ストレッチも有効ですが、これも恥ずかしくてもドアのノブを回す際に腰を捻って三角筋をを意識してドアを開けるとか日常生活に取り込むのもええです。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。