FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やめんのか!

2010年09月29日 22:38

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、やっちまいましたよ、煙草のカートン買い。
とはいえ、ビンボー人なんで一ヶ月分ですが。
ええ、それ吸ったら辞めるつもりですから。
てかね、「そーゆー行為自体辞める気が無い証拠だ」とツッコまれるでしょーが、色々画策しとるのです。

ジャンッ!♪

日本酒!

揚げ物盛り合わせ!

ジャジャンジャッジャッ!♪

どんぶりにてんこ盛りの白米!

「運動?家から駅まで歩き。それからセンズリ」

センズリの消費カロリーは三十分で約60kcal!

「え、そんだけ?日本酒一杯より少ないじゃん」

二十代でメタボ腹!

「もういいよ、十年こうだから痩せれっこねーって」

そんなダメ男が戦いに挑んだ!

貧血!低血圧!尻が痛くて椅子に座れない!
全中東が泣いた、話題作!

『ダイエットのつもりが苦行僧』

デーン!♪

 えー、ダイエットに挑んだのが、二年と三ヶ月前。
一旦ハマると過剰な僕ぁ、三ヶ月かそこらで172cm/70kgから13kgは落としました。
体重計で一喜一憂する性格じゃねーんで、「あ、痩せ始めたな」っつーとこでヘソにピアス入れました。
これ、水位よろしく、腹の脂肪がどれだけ燃焼されたか計るためです。
まあ、メタボ一直線な食生活改めて、ゆっくり痩せればよかったんですが、ついでに菜食中心にシフトして一気に落ちました。
んで、急激に痩せたんで、体がびっくりして貧血(朝礼でぶっ倒れるアレではなく、赤血球が足りない。)起こしたり、尿酸値が急上昇したり異常が出ました。
んで、筋肉を維持しながら痩せるのは栄養士の監視下でもねーと無理なわけで、いっちゃん痩せてた時期は苦行僧みてーで、尻の脂肪も落ちて風呂にゆっくり浸かれねー状態。
血圧も女性の平均値より低くなり、いつ卒倒してもおかしくねーと健康診断で言われましたんで、食生活改めました。

 粗食で急激に痩せるとリバウンドするわけで、食生活を改めるのと同時に運動量も増やしました。
痩せた分、筋肉をつけよーと思ったんですが、高負荷なトレーニングしなくても、ジョギングやらで急激に広背筋が肥大しました。
長髪なんで髪の毛縛ることが多いんですが、朝、洗顔前に髪を束ねたら広背筋がマントみてーになってたことに驚いたもんです。
これ、骨格の問題だと思うんですが、上半身を支える筋肉がついたからか、毎年、真冬に悩まされてた肩凝りっつーか肩胛骨の痛みが無くなりました。
んで、実家の体幹を使った野良作業で一番落ちにくいへそから下もそぎ落とし、腹筋割ってやろーかと思いました。

 酒飲みが腹筋を割るのは、格闘家みてーなメニューをこなさねーと無理です。体質にもよりますが。
なんでかっつーとですね、運動の成果の処理っつーのは寝てるときが一番だからです。肝臓が頑張ってくれます。
が、酒飲みの場合はアルコールの代謝や分解にもってかれますんで、成果が現れにくいんですね。
とはいえ、脂質を抑えた高タンパクな食生活でコア周りの筋トレをした結果、割れてきました。
が、僕、ギャランドゥが濃いんです。
でね、鏡の前で力んでみると、腹筋が割れるんですが、その窪みにギャランドゥが巻き込まれて、まるで磯海苔みてーで汚らしいっつー。
しかもですね、体幹が薄いんです。もうね、街中で気が触れた「金属バットはロゲンローだ!!」っつってる奴に金属バットで殴られたらゲロ吐きそうなくらい。
んなわけで、鶏のササミや皮剥いだ胸肉から、安いビフテキとかね、ビフテキ。あとジャンク・フード食って、筋肉肥大させつつ脂肪もつくようにしてきました。
とはいえ、高脂質なんで、脇腹がだぶついてきたんでサイドもしめねーとですが。

 脳みその不思議です。
ファースト・フード食うよーになってから(でも、ポテトだけは食わない。)最初は「不味ぃ。よく列作って昼飯にしてるな」と思ったもんです。
まあ、ダイエット前は平気で食ってましたが。
でも、舌は不味いと感じてるのに、慣れると美味いと感じ、特別食いたいわけじゃねーのに食いたくなります。
これ、ラーメンなんかもそーですが、急激に脂質を摂取することで多幸感を覚えるからです。
他にも、ショ糖とかもそーですよね。ショ糖と脂質やらがてんこ盛りな洋菓子やチョコレートを食うと多幸感を感じるっつー。
今、この状態です。
こっから嗜好を変えるのに二週間はかかります。禁煙すると消化器が活性化して、食欲もハンパなくなる僕には急な禁煙は危険です。

 お話を冒頭に戻しまして、急に禁煙してジムのマシンにも頼らず整えてきたナチュラルな体型が崩れたりするだけならともかく、元に戻るのがおとろしーわけです。
大体、一旦煙草ストップして再開したのが急激に太って成人病の危険性が出てきたからですから。喫煙時より不健康っつー。
今回はね、喫煙しなくても喫煙時より健康体でいよーと、来月中に食生活やらをストイックにしよーかと。
ホントはね、異常気象で野菜が高騰してなかったら、カートン買いしねーで八月頃から食生活をあらためてたんですけどね。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。