FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝っぱらからおかわりしちゃいましたって。

2008年10月29日 19:46

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。





<<今日の餌>>



【朝】玄米入り小豆ご飯、おかずに梅干しととろろ昆布、バナナ

【昼】高級ジャムパン、「これ一本で一日分の鉄分」と言っても全部吸収できなきゃ意味ねーだろっつー飲むヨーグルト

【夜】野菜スープ、サラダ、りんご





<<今日の出来事>>



 朝、タイマーで炊きあがったご飯を蒸らしながらヘラに付いたのを味見しました。

こ、これは美味すぎだろ!

いや、玄米云々っつーのは健康志向とかじゃなく、友達が「うち、両親が玄米炊いて食ってんだけど美味いんだよな。だからおかずの量が少なくてもいいわ」っつってたんで始めました。

んで、ダイエット始めてから、おはぎや饅頭が好きになったんですが、市販のあんこは砂糖が多すぎます。もっと小豆の味を引き立てた餡菓子とかねーかと思うも自分で作るには手間がかかりすぎるわけで、苦肉の策として塩入れたお湯で灰汁抜きした小豆を突っ込んで入れました。

いや、マジでおかずいらねーですわ。これ、小豆と白米ならダミで、玄米入れるとナチュラルな甘みっつーんすか?それが絶妙で、昨夜結構ハードに動いたのもあって炊きたて食ったら卒倒しそーになりました。朝っぱらからおかわりしちゃいましたって。

赤飯だと色々手間かかりますが、これなら切って煮るだけみてーに手軽で栄養満点です。炭水化物てんこ盛りですが。

あ、ついでに、玄米入れるよーになってから咀嚼の癖がつきました。意識はしてねーんですが、飲み込むのが勿体なくていつもの倍噛んじゃってるんですね。なので、昨日ハンバーガー食ったときも「すげー脂と油だ」と思ったのはネチネチ噛んだからだと思います。

うーむ、今までご飯は「腹を満たすもの」「炊き込みご飯は手間暇かかってやってらんねー」と思ってましたが、玄米入れると出汁や醤油入れなくても舞茸&シメジでもあっさり美味い炊き込みご飯ができそーです。



 実家で大酒飲んで駄菓子をデブ食いしたツケが止まりません。

せっかく落ちた皮下脂肪が少しずつ戻ってきてます。これ、昨日ハンバーガー食ったからとかじゃなく、食ったもんの栄養素が数日かけて体内を巡って使われなかった分は蓄積されてくからです。...多分。

なので、「おかしいなぁ、昨日ハードに体動かしたのに太ってる」と焦って疲弊させる必要はねーわけで、今日は出勤と帰りのウォーキングだけで運動は休養です。偽物ビール飲んでまったりです。てか、家飲み辞めろって話ですが。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/44-6f80cd9a
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。