FC2ブログ

--年--月--日 --:--


イカレた俺は、ある程度壊れた奴としか仲良くできないのではないか?

2010年09月13日 15:35

【ソフトですが、生理的に受け付けない方は要注意。そのため、ハードな画像は掲載しておりません。】


 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、虫嫌いによる虫話です。
あ、逃げないでくださいよ、旦那!へっへっへ。(小悪党調に。)
いや、微笑ましい話もあるんです。
あのね、数年前の話なんですが、ゴールデン・ウィークの、各地方からやってきて混み合った山手線内。
自然に満ちたとっからやってくるわけですから、お上りの土産ついでに虫を知らずに運んできたしとがいたんでしょー。
ある娘っこの肩にカマドウマが乗っかってたそーです。
kamadouma.jpg
このカマドウマ、生態不明です。
そのため、害虫と紹介するしともいれば、益虫ではないだろうが害虫とも言えないと紹介するしともいます。
確かなのはバッタの仲間でハリガネムシが寄生する宿主ってことです。
んで、こいつのなにが怖いかっつーと、まずみてくれ。
上の画像はマダラカマドウマという種で、極力不気味じゃねーもんを選びました。
無印カマドウマは、雀斑みてーな紋様が無い、黄色人種の肌みてーな色してます。
ここらへんが生理的にダミですね。
んで、海老のよーに長い触角、バッタの仲間ながら羽根が退化したかその分強靱な後ろ足が特徴です。
僕、漁村育ちですから、甘エビを刺身にすると余った頭は味噌汁やお吸い物に入れて脳みそチューチューしてましたが、海老はよくてカマドウマの触角はダミなんです。
んで、飛べねー変わりにバッタより跳ねます。
しかもですね、体の向きから「あ、あっちに跳ぶな」と思ってると、ノーモーションでこっちに向かって2mくれー跳んできます。絶叫もんです。

 お話戻して、オサレにカマドウマを肩に乗っけた娘っこに「虫ついてるよ」と教えるとパニックになるんで、親切に「あ、虫」と言いながら、カマドウマの脚を摘んでとってあげたそーです。
が、密閉された電車内。ゴミ箱もねーんで、暴れるカマドウマは床へと落ち、そこらをピョンピョン跳ねまくり、車内は絶叫がこだましたそーです。
微笑ましいですね。この話をギ装置Rから聞いたときは「いやあ、鬼寅親分は優しい!あっしなら、見なかったことにしますからね」と答えました。
てか、院内感染で顕著な、細菌が抗生物質に耐性つけて死んだり重篤な症状がでちゃう感染症に有効な薬がねーと厚生省が発表、みてーなニュースを三日くれえ前に読みました。
先日の記事で触れたノッティンガム大学にてゴキブリとバッタの脳細胞から、変異する細菌による感染症に効く成分が発見されたっつーやつ。
カマドウマもバッタの仲間なら持ってんでしょーか?

 人間、誰しも壊れたとこがありますが、僕と波長が合うネーチャンは「その見てくれで!?」っつー意外な面がありまして、職場でも「癒し系やね」と思うネーチャンが実はゴキブリ・ハンターだったり。的確に物理的にゴキブリをハンティングするそーです。
んで、その話が誇張され、平気で掌でぶっ潰すっつー噂が広まりました。
これを知ったネーチャンは、「失礼ですよね。発見したら捨てる空き箱とかで、この大きさならいけるかな?って思ってから始末するんです。素手でやるわけないじゃない」と憤慨しとりましたが、瞬時に判断し、逃げ足の速いゴキブリを確実に仕留めるのは一種の才能です。
てか、病理的なもんじゃなく、「ちょっとあの人変わってるよね」程度のしととしか仲良くなれねーんじゃねーでしょーか、僕ぁ?男女問わず。

 アクセサリーをプレゼントしてくださったのは、大変感謝しとるんですが、そのはな蔵もイカレてます。
大体ね、ウェット・アンド・メッシーについて触れた記事読んで「素晴らしい作品があるの!」と。
僕ぁ、こんなんだと思いました。
messy0913.jpg
ほいだら、これ。
nonotnow.jpg
あのね、「食べ物粗末にすんな!」っつー怒りがこみ上げましたが、関係者全員で「うへへ、若い娘の出汁が利いて美味ぇ」と納豆ご飯を食べたんだと思うことにしました。
因みに納豆1パックで100kcalはあります。納豆ダイエットってなんだったんすかね?
ただ、納豆にはアミノ酸が豊富に含まれてますんで、運動するのを前提にしたら筋肉が肥大しやすくなったり、体脂肪が燃焼しやすくなるでしょーが。

 結構前の記事ですが、カレーの鍋に誤って落ちた、地元でアシナガグモと呼ばれてた謎の生命体Xを噛んじゃったら、蛍光灯を割ったときみてーな風味で口が満たされたと書きました。
ほいだら、その生命体について、どー考えても自分の趣味としか思えねーよーな虫の画像を添付したメールを連発してくれました。
もうね、ギーガーでも思いつかねーよーな、フィギュアにしたら売れるんじゃねーか?っつーカッチョエエのばっかなんすよ。
んで、スルーしてて、さっき読み返してたら、画像が添付されてねーメールに、謎の生命体Xに関する重要な情報が記された記事がリンクされとりました。これです。
ashinagagumo.jpg
えー、正式名称はザトウムシだそーです。
なんでも、細い脚を杖のよーにしながら座頭市のよーに歩くからだそーです。
因みに、英米では足長おじさんと呼ばれてるそーです。イカレてんなぁ、アングロサクソン。
で、僕の実家は木造の古い家です。なので、台所やらがじめっとしとります。
なんでもザトウムシは乾燥地に生息するそーですが、僕がガキの頃目にしてたのは日陰で育ったやつでして、脚四本と錯覚したのもそれかと。
んで、体ももっとグロくてですね、日光に当たらねーからゼブラ模様っつー。
なお、判明しとる生態としては、捕まりそーになると脚を自ら切り離したり、捕食の際は獲物の分離しやすいとこを切断してむしゃむしゃ食うらしいです。
ついでに、脱皮を繰り返すとクリーチャー風のカッチョエエ姿になるそーです。

 はな蔵からのニュースはこれらにとどまらず、ドングリキツツキについてもメールしてきやがりました。
えー、個体自体は可愛らしいもんです。
が、その生態っつーと、一家総出で木に穴を空けたらそこをドングリで塞ぐ、と。
そーです。数年前、ネット上で「精神的グロ」と呼ばれた蓮コラ(蓮と人体等をコラージュさせたもの。)を一家でやってくれるっつー。
kitsutsuki.jpg
しかも、これ、NHKで数少ない「これはおもろいよね」っつー大河ドラマの前に放映しとる『ダーウィンがやってきた!』で全国放送と。
十数年前のNHK教育の深夜帯にはおよばねーですが、相変わらずすかした顔してグロいもんやってくれたもんです。
関連記事


コメント

  1. はな蔵 | URL | c.GRzqy2

    この回の『ダーウィンがやってきた!』のお陰で、我が家の楽しい夕餉は阿鼻叫喚の食卓へと変貌しました。
    家族全員が(70越えた父までも)キャーキャー言いながら、でも結局は最後まで見ましたよ。食事しながら。
    図太い家系ですみませんね。うひ。

    ところで、蛍光灯味の物体Xについて検索しまくった時に思ったのですが。
    googleの画像検索って表示が変わったでしょ?
    ポインターをサムネの上に置くと、拡大表示する、っていう。
    それまでは便利な機能だと思っていたけど、この時ばかりは「余計な機能つけやがって!」と怒りがこみ上げました。

    左側のメニュー(?)みたいなトコでスクロールすれば、いらんサムネを拡大することもない、ってことはわかったけど、検索結果一覧を表示する瞬間て、気を抜いてるからポインターの位置なんて気にしてないからね。
    結果一覧を表示された瞬間「きっぃいいいいいいゃぁああああ!」ってなります。
    ムカデとかシャチホコガを画像検索する時はお気を付けあそばせ。

  2. ハンク | URL | -

    Re: タイトルなし

    > この回の『ダーウィンがやってきた!』
    幸運なことに、その日は夜仕事だった。
    しかし、チミもびた一文の得にもならんネタを探し出す臭覚は凄いな!

    > googleの画像検索って表示が変わったでしょ?
    そこら辺に「ぴん!」とくるあたりに、メーカーの詐欺に近いVista搭載PCで戦い続けてきたもんがうかがえる(笑)
    不自由の中に自由を見つける日々をおくると、PCの使い方でもそういった感想を覚えるんだなぁ、と。

    > ムカデとかシャチホコガを画像検索
    そんなもんばっか検索してるのね!いやらしいわ!

  3. ギ装置R | URL | aIcUnOeo

    相変わらず記憶力いいねー;
    「誰の話だ?」と思いながら読んでたらわたしか!全然覚えて無いよ!

    納豆の人はえりすさんじゃないのさ。懐かしい画像だなあ。

    キツツキ画像には話で聞いた時と今、二度殺された。
    酔いが回りきる前にグロい話しないでよ~脳にちゃんとインプットされちゃうから(笑)!

  4. ハンク | URL | -

    Re: タイトルなし

    > 「誰の話だ?」と思いながら読んでたらわたしか!全然覚えて無いよ!
    流石に何年前か覚えてないが、ブログ読んだとき「こ、こいつを起こらせたら豆まきばりにカマドウマ投げつけられるな」とおののいた記憶がある。

    > キツツキ画像には話で聞いた時と今、二度殺された。
    もっとグロいのあったんだけど、流石にねぇ。
    とはいえ、「カマドウマ女に襲われたら蓮コラ」っつー対処法が身についたわ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



QLOOKアクセス解析
