FC2ブログ

--年--月--日 --:--


ヴェンチャーズがブームです。

2008年10月25日 23:55

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。








<<今日の餌>>





【朝】納豆、玄米入りご飯、とろろ昆布をお湯にぶっ込む、カヘオレ(無糖・無脂肪)


【昼】総菜屋で紫蘇の実ご飯、ゲロみてーに総菜ちょこまか


【夜】鯖の塩焼き、大根と水菜のサラダ、木綿豆腐、カヘオレ(無糖・無脂肪)








<<今日の雑感>>





 実家から戻る前日、晩酌の後に駄菓子をデブ食いした影響が出始めました。


なんかあれですね、ある程度まで痩せると体に出るスパンが縮まりますね。


あ、「デブ食い」って言葉は悪いかもしらんですが、僕ぁガキん頃肥満児でしたから。


んで、高校でバンドやるにゃ痩せなきゃならんと思って10キロ痩せましたから。


ええ、バンドやればね、話してるだけで勃起しちゃってた設楽りさ子似の娘っことヤレるかもしらんという真摯な想いからね。


その後、肉体労働に勤しんでガチムチになって、そん時の癖で暴飲暴食が十年くらい続いてメタボ地帯に「これは生まれた頃からあるものです」っつー感じで贅肉付きましたから。


ビョーキでもねーのに太っちゃう原因の一つは、よーく知っとります。


んなわけで、帰省前の食事に戻しました。





 いー加減、体重計買えよと思いますが、隠れメタボの身としては数字に左右されるのはなんか嫌です。それ以前に典型的右脳型なんで数字が苦手なんですが。


体重の増減やカロリーがどうとかに気をとられ過ぎると病的になっちまいますから、「オメエは長年の怠惰の産物をどうしたいわけ?」と立体的に考えます。


いや、痩せればメタボ肉も落ちると最初は安易に考えてたんですけどね。やっぱ三十過ぎると体型ってのは簡単に変わらねーですね。


メタボ地帯も残すは腹直筋を境にした腰なんですが、ラーメンや唐揚げ、ファーストフード食って日本酒飲んでた二十代に形成したんで自業自得ってやつですか。





 お話変わって、最近、ヴェンチャーズ聴いたり、カンサスのSong for AmericaをパクってSong for Japanって曲を作ろうかとかおかしな方向に向かってます。


気楽に食事考えたり運動して痩せ始めてからシンクロしてるテーマなんですが、「無駄なものをそぎ落としたときに残るものは?」でして、やっぱ音楽は良質なメロディありきだなぁ、と。


フランク・ザッパのライブ盤のお気に入りの一枚に『メイク・ア・ジャズ・ノイズ・ヒア』っつーのがあるんですが、こーゆーのが僕がもってる音楽の理想型の一つですねぇ。


勿論、全パート生でこんなタイトな演奏を披露するのは無理なお話ですが、ヴェンチャーズのHawaii Five-Oなんかをタイトにアレンジしたらカッチョええだろーと思います。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/39-484c0edc
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
