FC2ブログ

--年--月--日 --:--


砕石鍬で耕す

2008年10月24日 14:33

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、実家の庭に石楠花の苗を移す下準備に大きめな石を鍬で半日かけてかき集めますた。
昆布の特産地なんで、漁師だったころの名残で日干しするために石敷いてるんですね。
先が尖ったスコップがありゃ楽なんですが、鍬でやると腕から足首まで全身使います。しかも、土じゃなく石だとバランスとらないと足元安定しねーですから。
これはねー、ジム一回行った分はありますよ。体の裏側って一人じゃ中々鍛えられんですから。
んで、そのあとママチャリで坂道上って煙草買いにゴーです。
だってね、翌朝起きたら腕がいつもよりバンプアップされて、腰にもくびれが出てきましたから。
「ああ、今の状態で筋トレ続けるとこんな体型になるのね。も少し皮下脂肪落としたいな」と。(筋肉はある程度使うと一時的に膨らむが肥大するわけではない。)
ムキムキじゃなく、自然体でしなやかなシェイプにしたい僕は計画通りです。
でも、久しぶりに体の芯から汗かいたんで、お菓子デブ食いです。数日後が怖いです。

 健康維持ならもう十分痩せましたが、ビルダー系じゃないシェイプにしたくてシコシコやってるのはですね、「永久機関式回転装置」っつー曲の一部にケチャのパートがありまして、やっぱ上半身裸でチャカチャカケチャ歌いながら踊りたいわけです。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/37-18fbec2c
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
