FC2ブログ

--年--月--日 --:--


タンジェリン・ドリーム

2010年06月20日 19:30

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

あー、職場でバンド活動にいそしむバイトのボンズと話をしとると、昨今のバンド小僧のバンド名に「もう少しなんとかならんか?」と思いますが、僕が休止しとるプロジェクト名も「変態マザーズ」なんすから、エラソーなこたぁ言えません。

でも、なんすか、最近はパンクだメタルだサイケだインダストリアルだってどーでもええですが、ハコに親が客としてやって来て、DVで撮影したり、対バンのメンバーと握手したりするんですって?

やめてけれって、気色悪い。

もーね、そーゆー話聞くと、ゲリラってぶち壊したくなりますね、ええ。

独自奏法「ピンク・ロ○ターをギターのピックアップで鳴らす」のハンクが闖入して。(これは、モジュレーション系エフェクター等で音作りしないと単なるモーター音になる。)



 先日、コズミック・メイトで変態マザーズのヴォーカルでもあるミックと「バンドやりたいねえ」なんてメールでやり取りしてたんですが、僕ぁアコギが弾けません。

アコギっつーか、エレキをクリーンな音でややコーラスをかけても、弾き語りちっくなカッティングやストロークが苦手です。

なので、共通の友人にアコギやタンバリンを頼もうかとか考えてます。

そいつの凄いとこは、貧乏旅行の終盤でモロッコはタンジェ(タンジール)に長期滞在してたことです。

で、何が凄いって、地元のストリート・ミュージシャンとジャム・セッションを繰り返したことです。

なので、即興でシンプルな曲にテケトーな歌詞を付けて歌ったり、色んなパーカッションをバックに弾いてたんで臨機応変に対応できるとこが凄いです。

まあ、笑ったのが、テメーの胸を叩いて「Touch my heart!」と「俺の胸を叩いてハートを響かせてくれ!」と迫るアニキがおりまして、要望どーり胸を叩くと殴り返してくることですが。

母さん、モロッコは恐ろしいところです。

他、映画『シェルタリング・スカイ』のイメージがぶっ飛ぶよーな話を色々聞き、「インド、ネパールの各都市も特殊だけど、あそこが一番だな。イカレたハンクくんにぴったりな都市だ」と言われたことがあります。

なので、僕が死のうと思ったら、タンジェでのたれ死のーかと。だって、観光目的で行くには旅費が高すぎますから。
関連記事


コメント

  1. マキ | URL | 79D/WHSg

    1 ■憧れます

    貧乏旅行。憧れ。
    こないだ日本国内で2500Kmの一人旅をしてきたのですが、時間が許せばあと一月はフラフラ滞在したかったです。

    ハイライトは北海道の美瑛、富良野、初山別です。

    えがった。

    アメーバに顔射!まいったか!の下りがおもしろい記事がありましたね。やっぱ笑っちゃいます。なんですか、アメーバに顔射って(笑)

    たはは(笑)

  2. ハンク | URL | 79D/WHSg

    2 ■Re:憧れます

    北海道出身なのに、札幌より北に行ったことないワタクシ。
    友人曰く「タンジェはな、(別荘持ってる外国の富裕層を除けば)盗人追い剥ぎ売人だらけだ。あのいかがわしさはオマエに合う」。
    アホかと(笑)

    >アメーバに~
    ユーザーとしてはとにかく使いづらい。
    外観をCSSで細かくカスタマイズできないとかは我慢するとして、どってことない語句や表現で、記事やコメントが携帯から閲覧禁止にされたり、ユーザー間のメッセ機能が送れない等々。

  3. ミック | URL | 79D/WHSg

    3 ■無題

    お久しぶりです。
    自分の病気とかでも大変でした。  あと、初めて飼った熱帯魚を死なせてしまい、泣きはいってます。。
    共通の知人← なんか貧乏旅行でタリバンみたいな格好して写真に写っていたような・・。 カッコイイ写真でしたアレは('-^*)/  なつかしいです。

  4. Eve | URL | 79D/WHSg

    4 ■お久しぶりデス

    “変態マザーズ”

    素敵なネーミングセンス
    ライブ観てみたいです

    >母さんモロッコは…

    (笑)
    私もモロッコかなり興味アリますマラケシュ?とか行ってみたい
    でも
    確かにハンクさん
    モロッコでも違和感なく
    馴染めそうですよね
    (↑イヤ…良い意味で)

  5. ハンク | URL | 79D/WHSg

    5 ■Re:無題

    昨夜はすまんかった!
    てか、熱帯魚飼ったのか。
    亡くなったのは残念だけど、俺も猫と熱帯魚を同時に飼うのが願望だったから、ちょっと羨ましいな。
    今度、ホモホモしく水族館でデートするか。
    池袋あたりどう?

    >なつかしいです。
    風貌は変わったけど、ギターは上手いっつーか思い切りがよくなってたよ。
    また三人でスタジオ入りたいねぇ。

  6. ハンク | URL | 79D/WHSg

    6 ■Re:お久しぶりデス

    >素敵なネーミングセンス
    頭大丈夫ですか?ちょっとこっち来い(笑)

    今日ですねー、モロッコに行ったことがある人に聞きましたよ。
    9.11のテロ以後、治安がかなり悪くなってると。特にマラケシュやカサブランカあたり。(チョイ悪が極悪人になり、ヤバイのが海外から渡航等々。)
    ジャジューカ村みたいに原始的宗教のとこはまだ治安はいいらしーですが。
    確かに、友人が滞在してたのもテロ以前。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/355-595ccc3d
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
